SSブログ

バーベキュー(二子新地) [ベルギービール]

さて、Delirium Café TokyoのF店長さんに誘われて出掛けてきましたバーベキュー!!
朝から曇りがちで天気は大丈夫かな?って感じでしたが、東急田園都市線の二子新地駅へ!
 :
12時集合と言う事である程度揃った所で現地へ案内してもらう。
もうこの時点で小雨…でもこの日は風もあまりなく河川敷の橋の下って事なんで大丈夫でした。

生憎の天気だったけど、あちこちで既にバーベキューが始まってました。
 :
今回はDelirium Café Tokyoの皆さん、同じビルの隣近所の飲食店の皆さん、それから私の様に飲みに行ってる人が集まって、全員で30数人だったとか。中にはお店のシェフさんもいらしてたり。
 :
テーブルの上にはバーベキューの材料がいろいろと乗ってます。

袋の中は下ごしらえしてある肉、左奥の角バットにはなんだか固まりもありますね。
右奥のはなんだ?と思ったら、でっかい椎茸でした。大きい!!

でっかいお肉の固まりは下準備されてる様でとりあえず網の端に置かれました。

石じゃありませんよ^^;
 :
さて、竈の炭に火が入って、いよいよバーベキュー開始です。
皆のプラカップにもビールが注がれて、あちこちで乾杯!!
鉄板では焼肉…焼けたらどんどん皆の所へ運ばれていきます。

う~ん、美味しい!! 飲み食いしつついろんな人と話してました。
 :
おお、テーブルではシェフAさんがお肉の固まりを焼肉用に切り分けてます。

流石!!飲食店関係者の集まりって感じですか??^^;
包丁を研ぐ棒もあるし。
 :
網焼きの方ではホタテやイカなどの魚介類も焼かれてます。美味しそう!

鉄板囲んで焼肉する人もいれば…。

レジャーシートで休憩する人も…。

お酒はビールがまずなくなって、その後は焼酎でした。焼酎も美味しい。
 :
ところで、気が付くと空模様は段々悪くなってきていて雨が結構降ってました。
隣の電車の鉄橋下は隙間があって傘をささないとまずいみたいだけど、こちらは道路の橋なんで
隙間なくまだ大丈夫って感じでした。
 :
網の端っこで温められてた肉の固まりもそろそろ食べ頃って事で…。

輪切りです。中はレアでいい感じですね。美味しかったです。
 :
と言う事で12時くらいから結局16時くらいまでだったかな?飲んで食べて話して楽しかったです。
お誘い頂いたF店長さんに感謝!!

最後は、風も出てきて流石に橋の真下半分くらいが雨に濡れて大変な事になってきてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。