SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 17杯目 [ベルギービール]

ブリュセレンシスの後はDelirium Café Réserveに行ってきました。
 :
こんな明るい内に行くのは初めてです。メニューも昼間のカフェメニューだったり^^;
それなりに飲んできたんですけど、最初に注文したのはこれ。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
ここでは定番のビールです。美味しいですね。
 :
スタッフのNさんとブリュセレンシスの話をしたり。Mさんとは王冠コレクションの話をしたり。
 :
おつまみを軽く1品注文。

「2種のソーセージ フランス産粒マスタード添え」
手前の方のソーセージはチョリソだったのかな?ピリッとしてました。
2種類とも美味しい。ビールに合いますね。
 :
そして、次にF店長に薦められたのが、最近入って来たと言うこのビール。

「ケイブス」(Verhaeghe Caves)
ヴェルハーゲ醸造所 6.2%
ボトルのビールを飲むのはどうやら初めてみたい。
飲んだ事ある気がしてたのはボトルを見た事あるって事だったのかも^^;
甘~い感じがいい塩梅でとても美味しかったです。
 :
スタッフのSさんからは他にも今回入って来た中ではカルメリートの大瓶も良かったですよ。
と聞きましたが流石に今日はこの辺でおしまいと言う事で。

★今年のベルギービール:85 (通算228)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。