SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 54杯目 [ベルギービール]

久しぶりにベル・オーブ六本木店に行ってきました。


相変わらず入口の写真が綺麗に撮れません[ふらふら]
 :
いつものごとく早い時間だったのでまだ席は充分空いていて冷蔵庫側へ。
そして、最初に注文したのは…。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デラセーヌ醸造所 4.5%
薄い黄色で濁り気味。苦味たっぷりですっきり飲みやすいです。
蒸し暑い夏にはぴったり。美味しい!
 :
そして今週のスペシャルメニューから。

「うなぎのグリーンソース」
前回レゼルブで食べたのとは違ってこちらはぶつ切りのうなぎです。
ブリュッセルで食べたのと同じ感じですね。身は柔らかくて美味しい。
真ん中の底に見えてる丸いのがなすの輪切り。いい感じでソースに絡んでて美味しい。
ちなみにうなぎの骨は食べるの?って話になりましたが、流石に食べないみたい^^;
 :
そして、今回のお目当てビールへ突入!

「グロッテン・ビア ブロンド」(Grottenbier Flemish Ale)
セント・ベルナルデュス醸造所 7.7%
ピエール・セリスさんの洞窟で寝かせるビールで有名なグロッテン・ビアはブラウンですが、
これはブロンド。現在新規には作っていないそうなので今入って来てるロットが最後なのだとか...
久しぶりに飲みます。透き通ったブロンドでいい香りと酵母の味わい、苦味は控えめで飲み易い。
美味しかったです。また醸造される様になるといいんですけどね。
 :
スタッフのYさんと話してるとこんなの見せてくれました。

フローリス・パッションです。右が正規品。左はちょっと判りにくいですが、ビールが半分も入ってなくて、おまけに見て判ります様にボトルの上のアルミ箔で巻かれた部分が全然違います[ふらふら]
 :
そして、2杯め。

ボトルも汗かいてますが、

冷蔵庫も汗かいてます…と言うかガラスの表面が結露してます^^;
 :
ビールのおつまみに追加注文!

「北あかりのバジルマヨネーズ和え」(Kitaakari Potato with basil mayonnaise)
バジルのソースが美味しい。<そのまんま^^;
 :
と言った感じで今回はおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:86 (通算228 変わらず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。