SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 33杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Tokyoに行ってきました。
普段ランチの時間には行けないですが、今日は祝日って事で…。
いつもなら東京メトロ 丸の内線赤坂見附駅で銀座線に乗換えて虎ノ門駅から歩いていくのですが、
今日はちょっと気温低かったけど、天気がいいので赤坂見附駅から歩いていきました。
途中、交差点とかに警察官の方がいるなぁ…何かあるのかな?と思っていたら…お店の前には
警察の大型車両が何台も止まってるし、何か判らないけど警戒中って感じでした。
…と言うのはさておき、

昼間に来るのはブリュセレンシスの時以来ですね。
店内に入ってカウンター席に座って、ランチの注文です。
そして、折角なので1杯飲んだり。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデリン醸造所 6.5%
フルーティーな爽やかないい薫りのこのビール。美味しいですね。
そして、今月のショップカードを貰いました。七五三のデザインでした。
目の前のタップには でりりうむ千歳飴がぶら下がってたり。
しばらくしてまずはサラダが来ました。

普段?の平日の時はサラダ・ビュッフェの様ですが、今日は普通に。
F店長と話をしながら待ってると…パスタが来ました。

「茄子とベーコンのアマトリチャーナ」
今日のランチはパスタとお肉料理として豚肉のグリルがあったみたいですが、
パスタにしてみました。茄子が焼き茄子っぽい感じで香ばしさがあったり、
トマトの味がいいですね。美味しかったです。
 :
ちなみにちょっと店内を見回すと…小便小僧はあっちの矢印があったり。

冷蔵庫は何が入ってるかな?

そして、本日のお野菜。

野菜の鍋、美味しそうですね。
 :
と言った所でごちそうさまでした。

この後は、日頃の運動不足を少しでも解消する為にさらに歩いてみたり。
JR新橋駅へ真っ直ぐ向かって、その後は山手線に沿ってと言うか第一京浜に沿って
浜松町、田町と歩いてから電車で帰りました。

今日は久々に結構歩いたかも[わーい(嬉しい顔)]

★今年のベルギービール:113 (通算243) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。