SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 63杯目 [ベルギービール]

チキンボーイの後は、やはりベルギービールで締めと言う事でベル・オーブ六本木店に行きました。

カウンター席の真ん中が丁度空いていたのでそこに座らせてもらいました。
さて、結構飲み食いしてきたので何にしようかな?とメニューを見て…。

「セント・ベルナルデュス ホワイト樽生」 (St. Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%
樽生からホワイトビールのこのビールを選択。アルコール低めで飲みやすいですね。
ほんのり甘い感じとフルーティーさもあっていいですね。美味しい。
この日のカウンター内はO店長とAさん(そう言えばA***さん多いですね[あせあせ(飛び散る汗)])


スタッフのお二人とお馴染みのお客さんと話しながらのんびり飲みます。
ちょっと小腹???が空いて来たので週初め限定メニューからこの料理を注文。

「肉屋横田シリーズ イベリコメンチカツサンド」
イベリコ豚のメンチカツのホットサンドイッチです。2回目。
中身のキャベツとかがこぼれない様に鷲づかみにしてガブリと…。
ジューシーなメンチカツにカリカリのパンにキャベツとソース、美味しいですね。

ビールがなくなったので2杯めを注文します。何にしようかな?と言う事で。

「ストライセ・ミッケラー」 (Struise Mikkeller)
ストライセ醸造所 9.0%
あのジーザスと同じ醸造所のビールでデンマークのミッケラーとのコラボビールです。
爽やかな香りがして、飲むとローストっぽい香ばしさと苦味があって美味しい。

その頃、カウンター内では先週のXmasグッズが置いてあった様で思わず被る人[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、もう1杯でキリのいい所だったんだけど、1軒めで結構飲み食いしたのでセーブ。

お水を頂いて、この日はおしまい。

ごちそうさまでした!!

★今年のベルギービール:138 (通算256) 共にかわらず
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

aranjues

1年間、数多くのベルギービールの紹介ありがとうございました。
楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしております。良き年をお迎え下さい。
by aranjues (2009-12-30 12:22) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。

>> aranjuesさん
昨年もなんだかんだでいろんなベルギービールを飲みました。
お楽しみ頂けてる様で嬉しいです。
今年はどんな銘柄のベルギービールが飲めるか?
定番物から初物までいろいろと記事にしていきたいです。
by zelkova (2010-01-02 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。