SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 68杯目 [ベルギービール]

霞ヶ関からこの日は天気が良かったので歩いて六本木へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ベル・オーブ六本木店に到着です。
こちらも店内に入ると、お馴染みのお客さんがいたり。
カウンター席に座って、1杯めはこの樽生から…。

「ノワール・ドッティニー樽生」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%
苦味がしっかりあって、軽くローストっぽい味わいで美味しい。
そして、注文した料理もやってきました。

「肉屋横田シリーズ 思ひ出のソーセージ オレンジ風味」
ど~んと大きなソーセージ。美味しそう。レンズ豆が付け合わせでついてます。
切ってみると…。

ジューシー、ふわーっとオレンジの香りが広がります。美味しいです。
ボリュームたっぷりで食べ応えあり。

そして、Yシェフが何やら生地をこねてるって話で来てみたら…。

ピザですね。薄めの生地のクリスピータイプってやつでしょうか。
美味しいですね。なんでもノワール・ドッティニーを練り込んだのも作ってるとか。

さらにもう一品は、隣のお馴染みのお客さんとシェアして…。

イベリコ豚ロース肉でシェフにお任せ料理です。イベリコ豚が100gで500円。
思い切った価格設定って事なので今後どうなるか?[あせあせ(飛び散る汗)]
ハムと豆と一緒にトマト煮したものがロース肉のグリルにかかってる感じかな?
小ジャガ芋もついてて、お肉とトマトのソースがあって美味しい。
とってもお得な感じなんでタイムサービスで続けて欲しいですね[ぴかぴか(新しい)]
そして、ビールも2杯めへ。


「ノワール・ドッティニー」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%
先日は大瓶を飲んだので、今回は小瓶の方をいただきました。
樽よりは濃いめな感じです。劇的な違いは無かったけど、こっちも美味しい。

2杯目を飲んだあたりでちょうどいい感じの時間になってきました。

と言う事でお水を頂いておしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:47 (通算268) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。