SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 78杯目 [ベルギービール]

霞ヶ関の後は、天気が悪かったので地下鉄に乗って赤坂のDelirium Café Réserveへ。
週の始めって事もあって、比較的空いてました。
いつもの様にカウンターの端っこに座って、ビールを注文。

「ペレ・ノエル樽生」 (De Ranke Père Noël)
デ・ランケ醸造所 7.0%
ちょっと濁った柿色って感じのこのビールは、苦味がしっかりしててすっきり美味しい。

そして、軽くおつまみを!と言う事でまたまたフリットから選択したり。

「ムール貝のフリット」
サクサクの衣は香ばしくて、ムール貝の旨味充分。美味しい。
温かい内に食べちゃいましょう。

ビールも進んで、2杯めへ。

この日のバー担当は、Sn..くんでした。

「ケイブス」(Verhaeghe Caves)
ヴェルハーゲ醸造所 6.2%
今年初めて飲みます。レッドビールで有名なヴェルハーゲ醸造所の中から久しぶりに
このビールを選んでみました。クリアな茶色って感じで甘い香りがします。
飲むと甘酸っぱい、甘味と酸っぱさがいい感じで美味しいです。

2杯飲んでそろそろ帰る事にしましょう。

お水を頂いておしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:69 (通算278 変わらず)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。