SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 58杯目 [ベルギービール]

翌日はDelirium Café Tokyoで第1,3火曜日に開催されるイングリッシュ・カフェの日だったので
今回こそは行ってみよう!と思っていたんですが、仕事がなかなか終わらなくて…
結局間に合わず[もうやだ~(悲しい顔)]

この日はかなり盛況だったみたいでカウンター席も埋まってて、店内も物凄く賑わってました。
イングリッシュ・カフェの時間(19-21時)が終わって丁度帰られるお客さんがいらしたので代わりに
カウンター席に座らせてもらいます。

あ、ちなみにイングリッシュ・カフェってのは、こちらのお店の輸入関係の業務に携わってる
Sum..さんがカウンターに入って、英語を通じて、カフェでの会話とかを楽しもうって感じの
企画です。Sum..さんは日本語も堪能なので判らない事は日本語で聞けるので安心。

と言う事でもう終わってしまったけど、まあそのまま飲む事に。
最初に注文したのは今週久しぶりに入ったこのビール。

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
今年始めて飲みます。グラスは…皆出払ってた様でちょっと違います[あせあせ(飛び散る汗)]
苦味があって、酵母の風味? あとに口の中に苦味が残る感じ。美味しかった。

そして、この日のお薦め料理の中からたまには魚もいいよねって事で。

「千葉県産初カツオのフリット みょうがと大葉のタルタルソース」
表面の衣がカリッとしてて、中はレアなまま。鰹の味わいがいいですね。
やっぱし魚もいいなぁ。美味しい。

そして、2杯目のビールへ。

「ペレ・ノエル樽生」 (De Ranke Père Noël)
デ・ランケ醸造所 7.0%
ちょっと濃いめのアンバーって感じでしょうか? 飲むと苦味しっかり系。
美味しいです。

この頃にはイングリッシュ・カフェが終わって上がりのSum..さんもカウンターにやってきて
一緒に飲んでた訳ですけど、いろいろとお話した割には日本語で話してたら意味ない??
と思いつつも英語ではすぐなんて言っていいのか全然思い浮かばない英語力だったり[たらーっ(汗)]

そして、いつの間にかカウンターの中はF店長に代わってたり。

2杯めなくなったのでもう一杯頂きます。

「メレ・ノエル樽生」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.5%
今度はサンタのお姉さんのビール。なんだか久しぶりの様な気もします。
今回のはちょっと酸っぱい感じも。

この日は行った時間が遅かったので食事のメニューも夜中版に変わって、たまには
こちらのメニューから頼んでみようと思い、もう1品食べる事に。

「フライドチキン 本日のソースで」
フライドチキン 5ピースです。
小さな器に入ってるオレンジっぽい色のこの日のソースは、なんてソースなんでしょうね?
甘酸っぱい感じの中にも唐辛子の辛さたっぷりって感じでホット!ホット!
チキンをソースに浸して食べるとより美味しい。ビールも進む感じ。

と言う事で最後にお水を頂いて、そろそろ帰る事にしました。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:72 (通算281 変わらず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。