SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 81杯目+α [ベルギービール]

さらに翌日はどうしようかな?と思いつつも誘われてDelirium Café Réserveへ。
店内に入ると、カウンター席にはいつもお馴染みのお客さんにこの日はお休み?の
スタッフの方々が既に飲んでました。その横に混ぜてもらって…。

最初に注文したのはこのビール。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
樽生を飲むのはなんだか久しぶりの様な気がします。
繋がってたらやっぱし飲みたくなりますね。
クリアなオレンジっぽい色でフルーティーないい香りと美味しさ。いいですね[手(チョキ)]

そして、隣のスタッフさん達は春から社員になったと言う事でシェフからのお祝いが
来たりして…ちょっと頂いちゃいました。

お隣からこっちにお皿を持ってくる時にドミノ倒しになってしまったんですが、
ゴルゴンゾーラチーズの上にメルバトーストといちごが立ってました。
ゴルゴンゾーラチーズは、唐辛子が練り込んであるんだったかな?少し赤っぽくて
いちごの酸味とチーズの味が合わさって丁度いい加減の味わいになってて美味しかっ
たです。 ちなみに上に刻んであるのはいちじく。

そして、注文してた料理がやってきました。

「限定5食 超弩級300gのお肉で作る!!
  ベルギービールでしっかり煮込んだイベリコ豚肩ロースのカルボナードフラマンド」
写真で見るとちょっと大きさ判らないかもしれませんが、
お皿の上にで~んと大きなお肉の塊が2つ乗ってます。ボリュームたっぷり[exclamation×2]

これでもかってくらい煮込まれてるのでサクッと切れると言うかほぐれると言うか
かなり柔らかくなってます。ビールはその時繋がってる樽生のブレンドだとか。
濃厚なソースとお肉の旨味が一体となってとても美味しかったです。
まだ晩飯食べてなかったってのもあったけど、300gをペロリ!

そして、ビールは2杯めへ。

「ルート・ボック樽生」 (Leute Bokbier)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%
変わったグラスのこのビール。クリアな茶色ですね。
ちょっとメモ書きがしてなかったけど、美味しくいただきました。

この日は、カウンター席で一緒になったスタッフのMy..さんと久しぶりに結構話した感じ。
いろんな話で盛り上がった。

ちなみにこの日のバー担当はOk..さんでした。


そして、そろそろいい時間になってきたのでこの日はこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。これはデリリウムのミニグラス。

ごちそうさまでした!!!

-----*--(続いて…)--*-----
週末は、この間はうちのチームで送別会しましたが、今度は職場全体での歓送迎会でした。
場所は、サッポロビール直営のビヤレストランチェーン銀座ライオンです。
でも、詳細は省略[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにまだ終電までは時間があったのでちょっとだけ赤坂に寄ってみました。
やはり週末って事でかなり賑わっていてちょっとだけ入口で待って、カウンター席へ。
そして、注文したのはこのビール。

「ローデンバッハ・グランクリュ樽生」 (Rodenbach Grand Cru)
ローデンバッハ醸造所 6.5%
酸っぱいけど美味しいこのレッドビールいいですね。

酸っぱいと言えば、ビールの種類は違いますが、今度ランビックの直輸入を始める
そうですね。来週末には試飲会があると言う事なので楽しみですね。

ちなみにこの日のバー担当は、Sn..くん。Ok..さんも一緒にパチリ![カメラ]


そして、この日は時間もあまりなかったのでこの1杯でおしまい。

このグラスは、来週の樽生ですな…とちょっと宣伝してみたり[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!! (このお二人似てる?)

★今年のベルギービール:72 (通算281) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。