SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 61杯目 [ベルギービール]

今週後半はDelirium Café Tokyoに行ってきました。

雨が降ってたのでちょいとお客さん少なめ?って感じでしたが、いつもの様にカウンター席へ!

そして、最初はやはり樽生から選択してこのビールに。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
見た目は濁ったオレンジっぽい色です。
飲んでみると苦味がしっかりあって、あとにも残る感じ。美味しい。
暫くして一緒に注文した料理もやってきました。

「水茄子とフルーツトマトのサラダ」
瑞々しい茄子はシャクシャク、トマトは酸味とフルーティな旨み。
トマトの皮の部分がちょいと厚めで食感はザクザクって感じ。
美味しかった。

ちなみに、この日のバー担当はAy..さん。

1杯目のビールが終わって、2杯めは今週開いたルル・ブロンド樽生…と行きたかった所だけど、
なんでも週頭に開いてすぐなくなってしまったとか。残念[たらーっ(汗)]
と言う事でこっちにしました。


「ルル・ブロンド」 (La Rulles Blonde) 720ml大瓶
ルル醸造所 7.0%
樽生を逃したので大瓶を飲む事にしました…と言うか小瓶はないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょい濁った薄い黄色っぽい感じで飲むとすっきり苦味があって美味しい。
そんなに泡立たないけど、炭酸強めなのか舌にピリピリ感があったり。

そして、もう一品。お薦めの料理から選択して…。

「ハンガリー産マンガリッツァ豚とスモークチーズ、トレビスのオーブン焼き」
今話題のマンガリッツァ豚…と言う事でちょっと調べてみたら、ハンガリーでは国宝だそうな。
豚とチーズとトレビスを一緒に食べる。豚はジューシーで噛み締めるほどに旨みが出てくる。
美味しいですね。チーズとの相性もいい感じ、トレビスはちょい苦味がありますね。
そして、ジャガイモが香ばしくて甘みがあって美味しい。
ビールも飲み進んで2杯めへ。

美味しいですね。底に行くにつれて酵母が混ざって味わいも変わっていったり。

そして、大瓶も飲み終わって、樽生でお気に入りのビールが入っていたのでさらに注文。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
クリアなゴールドって感じの見た目、いい香りで甘いフルーティな味わいが美味しい。

そして、もう一品頂きましょう。

「ピリ辛たこラグーと水菜のスパゲッティ-」
その名の通りピリッと辛めのソースにたこの旨味。美味しかったです。

最後のビールも飲み終わって、この日はおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:80 (通算287) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。