SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 78杯目 [ベルギービール]

GWに入る前ですが、ベル・オーブ六本木店に行ってきました。
この日は日曜日でしたが、初めて入る樽生が開栓って事だったのでこりゃ行かなきゃ。


店内に入るとお馴染みのお客さん達がもう飲んでますね…って事で私も注文。

「Ⅴセンス樽生」 (Jandrain-Jandrenouille V Cense)
ジャンデラン醸造所 7.0%
Ⅴセンス自体は何度か大瓶で飲みましたが、樽生は初めて入って来ました。
去年のベルギーでも見掛けましたが、丁度その時は飲んでないんですよね[たらーっ(汗)]
クリアな茶色、苦味とフルーティーな味わいで美味しいけど、ちょっと雑味があるかな?

そして、一緒に注文した料理もやってきました。

熱々のフライパンに乗って来てます。

「自家製!イベリコ豚の厚切ベーコンのソテー」
ベーコン美味しい。これだけ厚いと食べ応えありますね。
レンズ豆にもベーコンの旨味が溶け込んでる感じ。

そして、隣のお客さんにおすそ分けもらったり[あせあせ(飛び散る汗)]

「カラコル・サクソー」 (La Caracole Saxo)
カラコル醸造所 8.0%
甘い感じの中に苦味もあって美味しい。

そして、もう1杯注文してみたり。

この日ヘルプで入ってたAb..くん。

「ルート・ボック」 (Leute Bokbier)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%

ちょっと泡だらけに…まあ、たまにはこういう事もあるよね^^;
泡立ち良すぎのこのビール、ローストされた香ばしさと苦味があって美味しい。

さらにもう一品料理を注文。

「鹿児島産かさごのカルパッチョ」
身がしっかりしててもちもちとした感じ。醤油っぽいソースと合いますね。
美味しかった。

最後はいつもの様にお水を頂いて…。


ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:81 (通算293)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。