SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 85杯目 [ベルギービール]

欧和の日の翌日はDelirium Café Réserveへ行きました。
この日は元六本木店長のOk..さんの誕生日![ぴかぴか(新しい)]
カウンター席には既にお馴染みのお客さんがいらしてたり。
席について、まずは最初の1杯から。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
すっきり苦味があって美味しいです。
そして、この日のバー担当はもちろん?Ok..さんです。

既に何人かのお客さんからお祝いされてた様ですが、まだまだ元気な様子。
少しして最初に注文した料理がきました。



「カタクチイワシのマリネ 3種ディップとタップナード」
マリネで酸っぱい感じと鰯の旨味がいい感じ。
ディップも3つそれぞれに違った味わいで美味しいですね。

ちなみにこの日は木曜日だったんですが、木曜日と言えば最近のレゼルブでは
木曜20時になると新しい樽生が開栓するんですよね。そして、開きました!

皆さん待っていたかの様にどんどん注文が入って大忙しのTn..くん。
私も2杯目に注文しました。

「ルル・ブロンド樽生」 (La Rulles Blonde)
ルル醸造所 7.0%
ほんのり甘い様な感じもあり苦味も適度にあって美味しいです。

そして、次々に誕生日お祝いのビールが注文される様子。


私も隣のお客さんとシェアで注文。フゾンテ!

「セント・ベルナルデュス パスビア」 (St. Bernardus PaasBier) 720ml大瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 7.7%
いい香り。ナッツ系の甘い味わいと苦味もあって美味しい。
いいですね。

そして、追加で注文した料理がきたり。

「イイダコのベルギービールフリット」
イイダコ…結構大きいです。衣はカリッとした感じ、中のタコは噛み締める程に
旨味が出てくる感じ。美味しいですね。

そして、もう一品。

「スズキと九条葱のレモン風味パスタ」
ニンニクのいい香り、食べて見るとちょい辛めの味つけで、スズキの味わいと
ネギの甘味が合わさって美味しいですね。

その頃、Ok..さんは、次々とお祝いを受けて大変そうでしたが、まだ元気そう。

もう1本、今度は反対側の隣のお客さんとシェアでお祝い。フゾンテ!!

「トリプル・カルメリート」 (Tripel Karmeliet) 720ml大瓶
ボステールス醸造所 8.0%
いつもの様にフルーティーないい香り。このビールはあまりブレもなくいつも美味しい。

と言う事でそろそろこの日は帰る事に。

お水をグビッと頂いて…。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:83 (通算294) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。