SSブログ

たこ焼き 元祖どないや [飲食店(食事系)]

先日仕事帰りにちょこっと寄ってみました。
たこ焼き 元祖どないやです。

ベル・オーブ六本木店の近くにもあるらしくて、たこ焼き大好きのお客さんに教えてもらいました。
なんでも、六本木店からはベル・オーブ六本木店に配達もしてくれるとか。
今回行ったのは職場から近い田町店です。

店内に入ると割とこじんまりしていて、カウンター席が7席くらい?
お持帰りにも対応している様で最初に持帰りか食べて行くかを聞かれました。

今回は食べて帰ると言う事で席に着いて、メニューを見て注文。

最初は、しょうゆ味でマヨネーズあり。380円
タレとして何をつけるか?+マヨネーズありなしって感じですかね?
熱々のたこ焼き、ハフハフ言いながら1個目を頬張ってしまいました[たらーっ(汗)]
やっぱし一口では熱いです[あせあせ(飛び散る汗)]
生地はふわふわの柔らかいタイプのたこ焼きですね。美味しい。

1つで6個セットなんですが、折角なんでもう1セット頂く事に。

今度は、ポン酢とねぎ。ねぎは、+100円になるみたい。
今度はマヨネーズは抜きにしてみました。ポン酢で食べるたこ焼きも美味しいですね。

出汁ってのもあるので明石焼き風にも頂けそうですね。
と言う事で次回は出汁にしてみるかな?

ちなみに明石焼きって、出汁につけて食べますが、ソースも軽く塗って食べるのは
神戸周辺の一部の地域だけなんでしょうかね?と店員さんに聞かれてしまったり。

う~ん、どうなんだろ?
私は兵庫出身でも神戸じゃないけど、ソース付けてたなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

元祖蛸壺

田町のほうが安くて良いですね。
ねぎが万能ねぎなのが残念(T_T)
元祖蛸壺は「ポン酢マヨネーズ」が好きです。
大阪ではそれにねぎをのせますwww
by 元祖蛸壺 (2010-05-17 19:18) 

zelkova

>> 元祖蛸壺さん
コメントありがとうございます。
やっぱし、ねぎは九条ねぎなんでしたっけ?
美味しいですよね。
by zelkova (2010-05-21 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。