SSブログ

ベルギービール Little Delirium プレオープン [ベルギービール]

他にもアップするネタはあるんですが、タイムリーな所を先行させてみたり[あせあせ(飛び散る汗)]

3月に発表のあった新店舗 Little Delirium もまもなく開店です。

今月に入って開店が迫って来て、いよいよ内装の改装も終わった様ですね。

電気は点いているもののまだ工事中?って感じでした。
 :
 :
 :
そして、もうすぐ開店と言う事でプレオープンって話が聞えて来たのでサザンテラスへ
行ってみました。プレオープン…正式オープン前の予行演習って感じですかね?

向こうにピンクの灯が見えます。
 :
と言う事で、ネオン管にも電気が入ったみたい。

いよいよって感じです。店内に入ってみると…。

プレオープンを聞きつけた他のお客さんもいらっしゃいますね。

カウンターの右の方へ行きましょう。

手前のテーブル席はこんな感じ。

店内は、カウンター席が正面に6席、右奥の曲がった所に3席のL字型でした。
テーブル席は、見た感じだと両脇の壁際が、それぞれ2人席が4つずつある感じ。
そして、真ん中に4人テーブルって感じですね。
あとは、テラスにどのくらい席が設けられるのか?
と言う事で、カウンター席の曲がり角手前に座らせてもらって…。

ビールを1杯注文しました。もう時間が遅かったので[あせあせ(飛び散る汗)]

「フローリス ウィット樽生」 (Florisgaarden Witbier (Wit-Blanche))
ヒューグ醸造所 3.8%
軽めの所でフローリスにしました。美味しい。

と言う事でこの日は行くのがちょっと遅かったのでこれでおしまい。

---*-----*---

開店日を控えて、プレオープンの内にもう一度行っておこうと思って、再度新宿へ。

店内に入ると、お馴染みのお客さんがいらしてたり。
今回は充分時間があるのでビールと料理を注文しました。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
やはりデリリウムと言えば、代表的なのはこのビール? 美味しいですね。

S店長もカウンター内でスタッフに実演で指導中ですね。何を作ってるんでしょう?
そして、しばらくして注文した料理もやってきました。

「浅野屋の全粒粉パンの自家製メンチカツサンド 赤ワインソースで」
メンチカツサンドと言うと肉屋横田シリーズの一つですが、こちらでも。
カリッと表面が焼かれたパンは、全粒紛って事で歯触りよく香ばしくて、中のメンチカツは
ジューシーで赤ワインソースと相まって美味しい。温かい内にバクッバクッバクッと頂きます。
フリッツもたっぷり付いてます。

そして、もう一品。
今までになかったタイプの料理…多分[あせあせ(飛び散る汗)]

「作ってみました卵の燻製!」
卵が鳥の巣にあるって、イメージですね。
まわりの巣の部分は超細切り?のポテトフライです。

卵を切ってみると…こんな感じで中は半熟です。
スモークのいい香りと味わい。黄身はねっとりした感じで美味しいですね。

1杯目のビールがなくなったのでもう1杯頂きます。


「デリリウム・ノクトルム樽生」 (Delirium Nocturnum)
ヒューグ醸造所 9.0%
今度は同じデリリウムの名を冠するビールでも濃い色のこちらです。
こちらも美味しいですね。

と言う事でそろそろいい時間になってきたのでおしまいと言う事で。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

いよいよ開店!楽しみですね。期待してますよ!

★今年のベルギービール:83 (通算294) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。