SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 88杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Tokyoを出て、テクテクと歩いて六本木へ。
この日は、まだマシだったけど、前日は熱帯夜で物凄く暑かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらく歩いて、ベル・オーブ六本木店に到着!

店内に入って、カウンター席の空いてる所に座ります。
隣にはお馴染みのお客さんも来てたり。こんばんは!
では、早速今週提供され始めたビールを飲んでみましょう!

「セゾン・シリー樽生」 (Silly Saison)
シリー醸造所 5.2%
初めて飲みます。日本に入って来たのも多分初めてです。
今月の六本木店はセゾンシリーズって事でまたまた新しい夏のビール。
ほんのり甘い感じがして、なんとなく紅茶っぽい味わいがあるけど、アルコールもあるよ
って感じのビールですね。美味しいです。なんとなくレモンの風味もあるかな?

で、霞ヶ関でそれなりに食べて来たのでこちらでは軽く前菜?デザート?って感じのこの料理。

「フルーツトマトのゼリー寄せ」
甘酸っぱい感じで美味しいトマトが丸々中に1個入ってます。
底の方は、ジャムみたいな感じになっていて、濃い~。美味しい!

さて、ベル・オーブ六本木店ですが、店長が代わりました。
F井さんからO山さんにバトンタッチです。

元に戻った感じですが、F井店長での六本木店でもいろいろと楽しませてもらったので
非常に残念ですね。しばらくは Little Delirium で勤務だそうです。
で、六本木店に復帰のO山さんにはこれまで以上にお店を盛り上げていって欲しいですね。
頑張って下さい!

と言った所で1杯目のビールがなくなったので2杯めいきましょう!

「スコッチ・シリー樽生」 (Scotch Silly)
シリー醸造所 8.0%
今度は同じ醸造所のビールでもちょっとアルコール分多めのこのビール。
見た目も心持ち濃いめかな? 飲んでみるとカラメルっぽい風味の甘さとアルコール感が
きますね。美味しいです。

後ろのテーブル席にもお馴染みのお客さんがいらしてたり…こんばんは!

セント・ベルナルデュスの3L特大グラスでお水を飲む図[あせあせ(飛び散る汗)]

2杯めのビールを飲んだ所で私はこの辺でおしまい。

普通サイズのグラスでお水をいただいて帰りましょう!

ごちそうさまでした!!! そして六本木店店長お疲れさまでした!!!

★今年のベルギービール:110 (通算311)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。