SSブログ

ベルギービール Little Delirium 17杯目 [ベルギービール]

今週始めは新宿サザンテラスの Little Delirium へ行ってきました。
最近5店舗を順番に回ってる感じ?いやちょっと違うかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

店内に入って、スタッフの皆さんこんばんは!
カウンター席の空いてる所に座らせてもらって…メニューを見てビールを注文!

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
最初はお気に入りのこのビールです。
すっきり爽やかなフルーティさと微かな苦味がいいですね。美味しい。

今回はこの角度で飲んでました。飲んでる間にもどんどん注文が入って…。


私も1杯めが終わったので次行ってみましょう。

「Ⅴセンス樽生」 (Jandrain-Jandrenouille V Cense)
ジャンデラン醸造所 7.0%
今回はこちらも樽生が繋がってましたので、Ⅳ→Ⅴって感じで。
流石にⅥは繋がってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらのビールもⅣセゾンに負けず劣らず美味しい。

そして、この日のお薦めって事で注文した料理がやってきました。

「揚げたトリッパのサラダ」
トリッパ…ハチノスと言うと煮込み料理が多いですが、揚げてあります。
表面はカリッとしてて噛むと弾力感があって、香ばしさと旨味が出てくる感じ。
野菜と一緒にいただきましょう。美味しい。

そして、もう一品いっしょに注文してたり。

「本日の有機栽培の銘柄トマト」
珊瑚樹トマトとのことでした。美味しいですね。

途中からカウンターにいらしたお客さんと一緒に話ながら飲んでたり。

そして、久しぶりにこのビールを飲みました。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
いろいろと飲んでみたいビールがいっぱいあるのでなかなか飲む機会がないって事で。
久しぶりに飲みましたが、美味しいですね。

そして、今週も30min.(サンゼロミニッツ)とのコラボイベントに参加して特典を頂きます。


「ブラック・アルバート」 (Struise Black Albert)
ストライセ醸造所 13.0%
真っ黒、泡もこげ茶色の様な色してます。深い味わい、アルコール分がかなり高いので
じっくり飲む感じ。チョコを少し頂きましたけど、一緒に飲むといいかも。

最後に〆でご飯ものをいただきました。

五穀米?に鶏とキノコのあんかけっぽいのがかかったご飯。
とっても美味しかった。

と言う事でおしまい。

お水です。

ゴクゴクッと頂いて帰りましょう。外はいつの間にか雨だし。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:115 (通算315) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。