SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 92杯目 [ベルギービール]

今週金曜日はベル・オーブ六本木店に行ってきました。

週末なんでもう既にお客さんで店内はいっぱいでしたけど、カウンター席がまだ空いていた
ので、冷蔵庫寄りの所に入らせてもらいました。
そして、最初に注文したのはこの日繋がっていた樽生からこのビールです。

「トゥルネー・ブロンド樽生」 (Cazeau Tournay Blond/Dorée)
カズー醸造所 7.2%
文字通りブロンドの色したビール、細かい泡で綺麗に覆われています。
飲んでみると…すっきり爽やかな感じで苦味もある美味しいビールですね。

そして、最初の樽生と一緒にセットメニューの前菜を頂きました。

「樽生との前菜set」
左がジャガ芋のピリ辛マヨネーズ和え、右がキノコの香草マリネです。
ピリ辛ソースのジャガ芋美味しい。キノコは数種類のミックスになっていますね。美味しい。

そして、今週末は Yktシェフのバースディ♪って事でお店からのプレゼント!

このソーセージが、とってもジューシー!!
ナイフで切ろうとすると中から肉汁が…。美味しかった。
ありがとうございます。

そして、バースディとなるとお祝いのビールが炸裂する訳ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
私からはこのビールをプレゼント!!


「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
照明の加減からもしれませんが、ちょいとオレンジがかった感じですね。
酵母の味わいと苦味が丁度いい感じで美味しいですね。
Yktシェフ誕生日おめでとう!![るんるん]
と言う感じでお客さんからどんどん大瓶のシェアを受けるのでシェフも大変[あせあせ(飛び散る汗)]

暫くすると、この日初来日のセント・ベルナルデュス醸造所のオーナーのハンスと
エクスポートマネージャーのマルコがお店にやってきました。
今年の夏以来の再開です。


そして、店内は何やらスモークの香りがしますね。なんだろう??と思っていたら…。

肉屋横田シリーズの自家製ソーセージですね。
今回は燻製したみたいです。美味しそう!!!

そんな中、私はもうちょっと食べたくなったので温かい料理を注文!

「チコリと自家製ベーコンのグラタン」
クリームたっぷりの中にチコリとベーコンがたっぷり入ってました。
アツアツでクリーミーなソースが美味しい。
チコリとベーコンをクリームにたっぷり絡めて頂きました。

もう何杯目?な Yktシェフ。

そして、今回霞ヶ関からヘルプに来ていたArsさん。

カウンター席はお馴染みのお客さんが並んでいたので大瓶の御裾分けを頂いたり。

美味しかったです。どうもありがとう!!!

と言った感じで盛り上がってましたが、そろそろ終電間近だったので私はおしまい。

ごちそうさまでした!!!

もう、フードタイムも終わって、あとは飲むだけの Yktシェフでしたが、
結局何杯飲んだんでしょうね?

★今年のベルギービール:118 (通算318) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。