SSブログ

American Bar BASIL 5杯め [飲食店(アルコール系)]

そして、連日の飲みはまだまだ続いたりして…[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はちょっと一休み?してベルギービールから離れて American Bar BASIL へ行ってきました。

店内に入って、こんばんは!
と言う事でカウンターの空いてる所へ入らせてもらいます。
まずは、このウィスキーから行きましょう!

トリスのソーダ割で乾杯!!

そして、一緒に注文した料理は、この日のお薦め!

このトルティーヤ・チップスをつけて食べるのが…。

「トリスで煮込んだカレー」
じっくり何日もかけて煮込まれたカレーです。お肉はスジ肉って話だったかな?
もう柔らかくなって繊維がほぐれる感じになってます。スパイシーで美味しい。

こんな感じでチップスですくって食べます。

最初のお酒もなくなって、次いってみましょう!

今度はテネシー・ウィスキーのジャック・ダニエルです。
今回はソーダ割で攻めてみました。

ちなみに今こちらのお店ではジャック・ダニエルのキャンペーンをやっていて
1杯飲むとくじ引きができました。私も引いてみましたが…ハズレ[たらーっ(汗)]

キャンペーンの販促中な店長[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、こんなのありますよ!と出されたのがこのソース。

サドンデスソース?? なんだか滅茶苦茶辛そうなソースです。
爪楊枝でちょこっとだけ取って、舐めてみて下さい…って、辛い[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
汗が吹き出す[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれ[exclamation&question]そう言えば、このソースの元になったネタがないなぁ???と思ったら、
写真取り忘れてました。ここでもろみそミードドッグを頂いたんでした。
こちらに来たら、1本は食べて帰りたいなぁというホットドッグなのに。。。

料理の方もさらに注文してみましょう。

今度はパリパリタコス。サルサソース付です。
タコスがパリパリで思わず割ってしまって崩してしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
中にはもろ味噌だったかな?野菜と一緒に入ってました。美味しい。

そして、次のソーダ割は?

オールド・クロウって、バーボンです。
実は味の違いとかあんまし判らずに飲んでます[たらーっ(汗)]

途中からお馴染みのお客さんがやってきて一緒に話ながら飲んだり。
そして、次はこれ。

メーカーズ・マークって、これもバーボンですね。アメリカンなお店だしね。

それから…。

サントリーのシングルモルトウィスキー 山崎10年 です。

さらにちょこっと料理を注文したりして…食べ過ぎ???

こちらもお薦めのメニューボードに書かれてたコロッケです。
お皿のソースをつけていただきます。ほくほくアツアツのコロッケ、美味しいね。

…と言う所でウィスキーもなくなったあたりで終電が近づいて来たので帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

週末は、ハロウィンなので皆で仮装して盛り上がってるようです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。