SSブログ

ベルギービール Delirium Café ハロウィン2010 [ベルギービール]

今週末はハロウィンって事で仕事が終わってから Delirium Café に行ってみました。
まずは、霞ヶ関にあるDelirium Café Tokyoです。

既に店内は盛り上がってるようです。こんばんは!
スタッフの皆さん、今年もいろんな仮装してますね。凄い!
カウンター席が空いてたのでそこに潜り込ませてもらって…。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
前回に引き続きジャンデランの樽生3種が繋がってましたので、
中でも一番好きなこのビールからいただきました。美味しい。
そして、料理の方は、ハロウィンスペシャルメニューからチョイス。

「代古シェフ特製 北海道産ほたる南瓜のニョッキのフリット
               ゴルゴンゾーラのクリームソース」
南瓜料理再び!!って感じです。
この間のニョッキはトマトソースで絡めてありましたが、今回はフリットになってて
ソースは、文字通りゴルゴンゾーラを使ってます。
ニョッキは、揚げてあるので香ばしさもあって、南瓜の甘みと香ばしさ、そしてソースの
塩っけが加わって、なんともいい具合に混じり合って美味しいですね。

ちなみに私が居た時はカウンターにはこのお二人が入ってたり。

何やら血が滴ってるメイドさんのSk..さん。

怪しいナースのOmrさん。

カウンター席は、お馴染みのお客さんが結構多くて、いろいろと話ながら飲んでました。
1杯目のビールがなくなったので続いてこのビールへ。

「Ⅴセンス樽生」 (Jandrain-Jandrenouille V Cense)
ジャンデラン醸造所 7.0%
今度はこちらのビールへ。これまた美味しい。

ここで、スタッフの皆さんの仮装はどんなんだったか一部お披露目。


最近よくTVで見掛ける某戦場カメラマンなのは誰でしょう??
匍匐前進したりして、変態カメラマンとか言われてましたが…。
答えは最後に[あせあせ(飛び散る汗)]

Arsさんは、光線銃片手にHG風ポリス?

Okbさんは、チアガールだったのかな?

もう一人のArsさんはアリス、そしてスタッフじゃないけどアフロなMktさん。

と言った所でそろそろ移動しないと…。盛り上がってるお店をあとに赤坂へ。

ごちそうさまでした!!!

さて、天気も悪くないですし、久しぶりに赤坂まで歩いていってみましょう。
 :
 :
ちょっと歩いて赤坂サカスに到着!

入口付近では仮装したスタッフと記念写真撮ってますね。
店内に入って、こんばんは!カウンター席の空いてる所へ入って…。
こちらも皆さん、いろんな仮装してました。

魔法使いなYms.さん。
そして、ビールを注文します。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
ちょっとすきを見せたら泡が…。すんません[あせあせ(飛び散る汗)]
甘い香りとフルーティーな味わいで美味しい。

この日のカウンター内は…。

Sn..くん、ベルギーの国旗の色のアフロは、現地で買ってきたんだとか。
そして、先程の戦場カメラマンさんもいつの間にかこちらに!

と言う事で各店舗を回ってるのは、こちらのボスS原さんでした。
霞でも結構うけてましたね。

そして、もう少し食べたかったので料理も注文。

「今日のパスタ」
と言う事でこの日のパスタは、秋鮭と秋ナスのオイル系パスタでした。
カツオ節の様な味わいもあったので和風だったのかな?美味しかったです。

スタッフのKntくんとOr.さんは、南瓜仲間?

と言った所で久しぶりに会うお客さんが来たりしたんだけど…そろそろ移動しないと。

ごちそうさまでした!!!

さて、さらに今度は電車を乗継いで新宿へ!

もうだいぶ遅かったんですが、ちょっとだけおじゃま。
こちらではMyz.さんが、仮装してますね。


ヴァンパイアですな。

そして、このビールを注文。

「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
美味しい。

カウンターにはお馴染みのお客さんがいらしてて、いろいろと話ながら飲んでました。
でも、そろそろ終電が近くなってきたので帰る事に。

ごちそうさまでした!!!

と言う事で Delirium Café 巡り終了!
ベル・オーブの方でもスタッフが仮装して盛り上がってた様なので次回はベル・オーブへ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。