SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 25杯目 [ベルギービール]

今日もハロウィンの仮装して営業中のベル・オーブ2店(六本木・豊洲)へ行くつもりだんだけど、
移動し損なってしまいました[たらーっ(汗)] 六本木へは行けず。行きます!と言ってたのにすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、電車がダイヤ乱れで遅れて予定よりちょっと遅れてしまったもののお店に到着!

早速、仮装したスタッフに迎えられて、こんばんは!…じゃなかった、Trick or treatって
言うべきでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
お馴染みのお客さんも来られてる中、カウンター席のあいてる所へ入らせてもらって…。
最初は樽生から選んでこのビールです。

「メレ・ノエル樽生」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.5%
まずはまだ時期的には早いけど、冬を先取りしてクリスマスビールから。
美味しいですね。

ビールを飲みつつ、料理ができるまで皆さんの仮装の様子をどうぞ!!

SSK店長

SSK店長、Ab.ちゃん、Pkhrさん

今度は、Ddkrくんと

南瓜マスクを外して、シュフの頭巾。服装は製菓専門学校の時のものだそうで。

Ab.ちゃんとPoppoちゃん

と言った所で1杯目のビールが飲み終わってしまったので次を店長に選択してもらって…。


「ベルゴ・ルポー」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
多分、かなり久しぶりに飲む様な気がします。
ルポーと言えば、栓を抜いた途端に吹いちゃうイメージですが、今回はちょいと吹いたくらいで
済みました。如何に吹き出さない様に開けるかってのが店長のこだわりだそうです。
で、ビール自体は、すっきりした苦味で柑橘っぽい味わいもある?と思いつつ、苦味が残る感じ。
美味しいですね。

そして、料理がやってまいりました。

「前菜の盛り合わせ」
深澤シェフ特製の前菜を大皿に盛ってもらいます(お馴染みのお客さんの間ではJ1盛り[あせあせ(飛び散る汗)])
今回は、手前から時計周りにいくと…。
パテですね。これがとっても濃厚でクリーミーで美味しい。
プロシュートと柿です。柿の甘みとプロシュートのお肉の味わいがいい感じ。
奥は、シマアジのカルパッチョです。シマアジ美味しい。
そして、鹿肉です。生って事でした。結構濃い赤い感じの肉は柔らかくて、特に臭みもなく
美味しいですね。チーズと一緒に食べました。
最後は、福島からのお野菜…と言う事で今回も美味しい前菜盛りでした。

途中からどんどんお馴染みのお客さんが来られたんですが、そんな中で…。

今年はチアガールだそうです。去年はなんだっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、ここでオムレツの注文が沢山はいってしまったので卵が品切れ…と言う事で
お遣いに行く事に…。ええ~[exclamation&question]




日比谷方面?の夜景綺麗ですね…ってのはさておき、

オムレツできました。メ○○カフェって感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいと食べてしまいまいましたが、卵フワフワで美味しいですね。

ところで前菜盛り合わせってのはやってもらってましたが、デザート盛りってのも
お馴染みのお客さんが注文されてたのを見て、私も!とお願いしました。

デザートに合わせて店長が出してくれたのが、イタリアンヴェルモットです。
ワインベースでハーブが入ってるとか。いい香りと味わい、美味しいです。

そして、やってきました。


「デザートの盛り合わせ」
お菓子職人Ddkrくんスペシャル、これにチャイがついてきました。
フォークに近い所からいくと…。
タルトタタン(フランスの郷土料理でアップルパイみたいな感じ)
タルトフロランタン(生クリームとナッツのヌガーを乗せたもの)
小皿に乗ってるのがトリュフ ショコラ(セント・ベルナルデュス ペリオール使用)と
パート フリュイ(セント・ベルナルデュス ペリオール使用)
ココットに入ってるのが葡萄のサバイヨン、真ん中にあるのがアイスクリーム、
手前の四角いのが南瓜のプリン です。
そして、別皿になってるがクレームブリュレです。

盛り沢山のデザート、甘さも様々でこってりのもあればあっさりのもあれば、お酒の
入った大人のデザートって感じのものもあったり。様々な味わいのデザートとても
美味しかったです。

デザートを頂き始めたあたりからまたまた戦場カメラマンさんがやってきて、
やはりインパクト大きいなって感じでしたが、ここでも匍匐前進してたり。
途中からちょっとキャラ変更?して…。

ともだち ですな。そのまんまビール飲みますか[あせあせ(飛び散る汗)]
飲みにくそう…と言うか全部布に染みてる様な感じ。中はビールで蒸し蒸ししてそう。

と言う事でいろいろと盛り上がってしまって、時間もあれよあれよと過ぎてしまいました。
そろそろ帰るとしましょう。

お水をゴクゴクっと。

ごちそうさまでした!!!

そう言えば、10月でAb.ちゃんとDdkrくんはお店を卒業だそうです。
お疲れ様でした。また、カウンターでお会いしましょう!!!

★今年のベルギービール:119 (通算319) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。