SSブログ

American Bar BASIL 7杯め [飲食店(アルコール系)]

BIERVANA(ビアヴァーナ)の後は電車を乗継いで横浜の野毛へ。
今日はデリリウム関係のお馴染みの皆で飲みに行こう!って事になってまして…。
集合時間にはちょっと遅れてしまいましたが、 American Bar BASIL に到着!!

お店に入って、こんばんは!!

先行していた方々と一緒に樽テーブルに移動して乾杯!

私は軽い所からクアーズ・ライト。軽いのでどんどんいけますね[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、この日のお薦めの料理の中から選択。

「ソーセージとマッシュポテト」
アツアツの鉄板に乗ってやってきました。
マッシュポテトの中にソーセージと野菜を並べて焼いた感じですね。色鮮やか。
ソーセージも野菜もポテトを絡めて食べる感じ。アツアツホクホクで美味しい。

1杯目のビールを飲んだ所で次を注文します。Aymさんに注いでもらって…。


「サミュエル・アダムス」 (Samuel Adams)
Boston Beer Company
アメリカのビールですね。覚えてる限り多分初めて飲みます。ゴクゴクっと。

そして、こちらに来たら注文したくなるのがホットドッグ。

「もろみそミートドッグ」
ホットドッグのソーセージの上に乗ってるミソがいいですね。
バクバクバクっとがぶりついて完食。美味しかった。
あ!?そう言えば、プレーンを食べてみるんだった。忘れてるし[あせあせ(飛び散る汗)]

その頃、AymさんはPCで作業中。お店のブログか、ツイッターのチェックですかね?

お店のブログと言えば、休憩時間の近所へのお散歩はこの帽子を被って…。

…って訳じゃなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、2杯目のビールもなくなったので今度はソーダ割。

「グレンフィディック 12年のソーダ割」
グレンリベットがいいかな?と思ったんですが、丁度品切れだったのでこちらに。
飲みに行った皆でいろいろと楽しく会話しながら飲んでると…21時に[時計]

Aymさんが休憩時間って事で、皆でちょっと別のお店に移動して…。
 :
 :
 :
 :この間の話は…こちらへ。
 :
 :
 :
休憩終了。もう一度お店に戻って来ました。

「ジントニック」
ライムの味がいいですね。
まだまだ今回の会は続きます…って事で楽しく飲んでました。
そう言えば、バジル3店舗でのキャンペーンをやってるのを聞いてたのがこれ。

5,000円分飲むと1回くじ引きできるみたい。
こちらでの1回分の飲み代から考えると2回目で引けそうな予感。
次行った時ですね。

そして、もう1杯!


「ブルックリン・ラガー」 (Brooklyn Lager)
Brooklyn Brewery
先程のサミュエル・アダムスと同様に見た目はアンバーっぽい感じのビールです。
これも多分初めて飲みます…と言うかアメリカのビールって、あんまり飲んだ事ないから
初めての銘柄が多いと思う。

そして、このビールを飲んだ辺りで終電も近くなってきたのでそろそろ帰りましょう。

手に持ってるのは (`・ω・´)シャキーン のクッション

ちょっとぶれちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で、今回の飲み会はおしまい。
ごちそうさまでした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。