SSブログ

Le Temps Perdu(ル・タン・ペルデュ) [ベルギービール]

さて、Aymさんの休憩時間…お店のブログによると、近くのお店に休憩に行ってる様ですが、
今回はベルギービールの飲めるお店 Le Temps Perdu(ル・タン・ペルデュ)に皆で行きました。
(飲食の記録に最近使ってる 30min.でチェックインしようとするも当日は見つけられず[たらーっ(汗)])

ちょっと大人数で行ってしまったので店内の準備を待つ図。
入口の上に飾られてるのはコントラバス???
なんでもこちらのお店は中でライブが行われるとか。入口にも予定が貼られてました。

店内に入って、テーブル席に案内されました。
カウンター側はこんな感じだったり。

そして、メニューを見て注文したベルギービールは、これ!

「レフ・ブリューン樽生」 (Leffe Brune)
インターブリュー社 6.5%
とっても久しぶりに飲みます。以前はレフェって言ってた様な気もしますが、レフ。
ベルギービールを飲み始めた頃は、アビィ系と言えばレフだった気がしますが、
ご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)] ベルギーからの最後もステラ飲んだりしてたし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん、レフも美味しいですね。

おつまみも少々注文。
ソーセージ盛り合わせは…写真撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
4種類くらいだったかな? 皆で食べやすい様に切り分けてくれていました。
もう一品は、ジャンボサラダ(だったかな?)

もちろん一口では食べられません[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ野菜盛り沢山で小皿に取り分けて、バクバクっと頂きました。

そして、まだ時間的に大丈夫かな?って事でもう一杯ずつ頂きました。

「メレ・ノエル樽生」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.5%
サンタのおねえさんビール。こちらにも入ってました。
美味しい!

と言う事で2杯目を飲んだ辺りでおしまい。
American Bar BASIL に戻りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

★今年のベルギービール:124 (通算322 変わらず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。