SSブログ

ベルギービール Little Delirium 23杯目 [ベルギービール]

今週初めは、新宿サザンテラスにある Little Delirium に行ってきました。
11月29日って事で1129(いい肉)の日の特別料理があると言う事でしたので。
サザンテラスのイルミネーション綺麗ですね。

そして、その先にお店が…。

こんばんは!! カウンター席へ…。
お馴染みのお客さんもあちこちにいらっしゃる様です。

さて、メニューを見て、まず最初に注文したビールはこれ。

「セゾン・カズー樽生」 (Cazeau Saison)
カズー醸造所 4.8%
グラスは同じ醸造所のトゥルネーのものですね。
飲んでみると、爽やかな柑橘ぽい酸味の後に苦味で美味しいです。
セゾンと言うと夏のビールってイメージですが、最初に飲むにはいいかも。

この日は赤坂のスタッフSnskくんがヘルプで入ってました。

そして、カウンター上はクリスマスの飾りつけになっていたり。


そして、いい肉の日の特別料理ができあがり。

「茨城県産A5ランク黒毛和種牛サーロインステーキ」 200g
この日限定で1129円/100gでした。折角なんで 200g にしてみたり[あせあせ(飛び散る汗)]
アルミホイルに巻かれている2個の塊は、ジャガ芋のホイル焼き。手前はバター。
そして、別皿でこんなのも。

会津若松の醤油、わさび、ライム(?)、能登の天日塩
お肉はレアに焼かれてて、柔らかいですね。切り分けてまずはお肉だけで、
それからいろいろと調味料をつけて食べてみました。
どれもいいけど、醤油がいい感じだったかな? 200g食べ応えありました。
美味しかった。

ビールは途中から2杯目に…。

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
今シーズンに入って初めて飲みます。濃厚な味わいで美味しい。
お肉との相性もいい感じ。

そう言えば、今は厨房内に飾ってある時計…お馴染みのお客さん作製のオリジナルだとか。

絵柄は、デ・ドレ醸造所のアラ・ビアですね。

そして、2杯目のビールを飲んでしまって、次を注文しました。


「ジーザス」 (Struise Tsjeeses)
ストライセ醸造所 10.0%
10% 続きです。でも、まだ3杯めなんで結構大丈夫だったり[あせあせ(飛び散る汗)]
オレンジっぽい色してますね。アルコール分は強いけど、柑橘っぽい苦味と甘みが
あって美味しいですね。

さらに〆?の一品。

「牛脂とシメジと玉ねぎの和風?パスタ」
この日あった材料でお任せで作ってもらいました。
牛脂の甘み、玉ねぎの甘み、醤油?の香り。美味しかったです。
途中でレモン(だったかな?)を店長がくれたのでチュッと絞ってみるとサッパリした
感じに変化して、また違った美味しさでした。

と言う事でこの辺でおしまいです。

お水をゴクゴクっといただいて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

帰りもサザンテラスのイルミネーションを眺めながら帰ります。


★今年のベルギービール:124 (通算322) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。