SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 95杯目 [ベルギービール]

今週後半はベル・オーブ六本木店に行ってきました。

店内に入って、こんばんは!
今回はカウンター席の端っこに座ったり。
樽生のメニューを見て、今回はこのビールからいきます。

「ルル・ブロンド樽生」 (La Rulles Blonde)
ルル醸造所 7.0%
ブロンドを飲むのは久しぶりの様な気もしますね。
最初に甘い感じの香りがしたかな?と思いましたが、飲み進めるとすっきり苦味が
残る様な感じで美味しくいただきました。

そして、しばらくして料理もやってきました。

「前菜の盛り合わせ」
店長に話して、シェフに作ってもらいました。今提供されている前菜の盛りあわせ。
今回は、シェフ自家製のハム、パテ、いろいろキノコのマリネ?、黒鯛のカルパッチョ、
赤キャベツの酢漬け?? でした。いろいろと味わえていいですね。
盛り沢山の美味しい料理を順番につまみつつ、店長と時々話ながらのんびり飲んでました。

1杯目のビールが終わったので次はボトルから幾つか選択してもらった中から選んで…。


「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
これまた久しぶりな気のする小瓶のベルナルデュス・トリプル。
甘いフルーティーな香り。苦味もあるけど、そんなに強くないかな?
美味しいですね。

そして、本日のお薦め料理がやってきました。

「黒毛和牛A4肩ロースのタリアータ バルサミコソース」
タリアータって、表面を焼いた肉をスライスしたものの事のようですね。
野菜は、シェフのご実家から送られて来たものだとか。
お肉は噛み締める程に牛肉の旨味をたっぷり味わえました。美味しいですね。

そして、3杯目のビールへ…今度はこのビールを選択してもらいました。


「ストライセ・ミッケラー」 (Struise Mikkeller)
ストライセ醸造所 9.0%
確かデンマークのミッケラーとのコラボビールって事だったかな?
苦味がしっかりしてて、カラメルっぽい味わいもあるかな?ってビールです。
美味しいです。

そして、〆はこれ。

「本日のパスタ」
その日用意されている材料で作ってもらえるパスタですが、
今回は猪とキノコのオイル系でした。猪もキノコもたっぷりです。
この猪は、もしかしてベーコンにしたものでしょうかね?スモーク感があって美味しい。
温かい内にスルスルっと食べちゃいました。

と言う事で今回はこの辺でおしまい。

お水をゴクゴクっと飲んで帰りましょう。
いつの間にか店内はいっぱいのお客さんで大変賑わってました。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:124 (通算322) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。