SSブログ

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店 [麺類]

ベル・オーブ六本木店での集いの後は、残ったお客さん達とうどん食べに行きました。
ラーメンにする?って話で出かけたのですが、結局うどん屋さんにしました。

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店です。
結構並んでると言う事でしたが、店内に数名待ってる人がいるくらいだったので並ぶ事に。
しばらく待って、奥の座敷に通されました。

で、何にしようかなぁ?…とメニューを見て、あれこれどれも美味しそうだったけど、
結局、このうどんにしました。

「もち豚と聖護院大根 豚汁のおうどん」
冬だけの特選おうどんって事で、豚汁だけにスープは味噌味です。
豚肉はもちろん、おあげさんに根菜もたっぷり入っていて具だくさんで美味しいですね。
写真だと大きさが判りませんが、こちらの丼はとっても大きいです。
今度は外観も撮らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、注文時に聞かれた感じだとうどんは2玉まで追加可能の様で細麺?にも変えて
もらえるみたい。今回は1玉でいいかな?って感じでしたが、食べる前に来ていたら2玉でも
いい感じ。美味しかったし、うどんって食べると身体の中から暖まるんですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。