SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 94杯目 [ベルギービール]

週末の金曜日、仕事が終わって霞ヶ関のDelirium Café Tokyoに行ってきました。
なんだか先週と同じ様な展開だったり[あせあせ(飛び散る汗)]

店内に入って、こんばんは! お馴染みのお客さんもこんばんは。

では、今回もボステールス・キャンペーン中なんでビールはこちらから。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
フルーティーな感じの味わいの美味しいビール。
さて、クジ引きは…ハズレ[たらーっ(汗)]

そして、今回のお目当ては…ベルギービールでじっくり煮込んだ「代古カレー」

「サクソーゴールドで煮込んだ牛ホホ肉のコク旨カレー」
ハーフ、レギュラー、大盛り、メガ盛りとあるんですけど、いつもは大盛の所なんですが、
折角なんで一度くらいメガ盛りいってみよう!って事で今回はメガ盛りです。
でっかいです[どんっ(衝撃)] スプーンの大きさで比較できますかね?
ほほ肉も野菜もゴロゴロっと入っていて、お肉はよく煮込まれていて大きくても口の中で
ホロホロっとほぐれる感じ。とても美味しいですね。ガツガツっと一気に食べちゃいました。

そして、ビールの方は2杯めへ!

「パウエル・クワック樽生」(Pauwel Kwak)
ボステールス醸造所 8.0%
グラスに注いだ時は半分以上泡になってたりするんですが、グラスの中では泡が
ビールへ変化していく感じが流動的で見てて個人的には面白かったり。
クジは……当たり!クワックのステッカーでした。

その頃、カウンター内はArsさんだったり。

お馴染みのお客さんがカウンターに集まって来て、いろいろと話ながら飲んでたり。
ビールも加わって食べる方は流石にさっきのカレーでお腹いっぱいな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、こんなんありますよって、黒板見せてもらったり。

あとでいただきます。

そして、ビールは3杯めへ!

赤坂から霞ヶ関に戻って来たベルギービール王子ことTnkくん。

「パウエル・クワック」(Pauwel Kwak)
ボステールス醸造所 8.0%
今度は小瓶です。久しぶりに飲むかな? 樽生に比べて、甘い感じがしました。
続けて飲んでみると違いが判ったりするので飲み比べもたまにはいいかも。
そして、今回3回目のクジは…。

当たり!B賞です。カルメリートのグラスが当たりました!!

その頃、カウンター内はもう一人のArsさんだったり。


さて、スタッフやお客さん達といろいろと話ながら飲んでる内に時間も時間になってきたので
先程の黒板デザート頂いて帰りましょう。

「ベルギービールを使った自家製アイス」
左からキャラメルアイス、チョコアイス、レーズンアイスです。
いづれのアイスも濃厚な味わいで美味しいですね。
キャラメルの甘さ、チョコの苦み、レーズンの旨味と食感の違いがあっていいかも。

と言う事でアイスを頂いたところでおしまい。

もういっちょ。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 327(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。