SSブログ

American Bar BASIL 15杯め [飲食店(アルコール系)]

2月ももうおしまい…って事でもう一度 American Bar BASIL に行ってきました。
今月のゲストビール、オーストラリアのビールが途中で入換があったなぁと。

店内に入って、こんばんは! 時間帯が早かったのかまだ空いてました。

さて、まだ飲んでないオーストラリアはタスマニアのカスケード!と思ったら…。
流石に月末ですね。もう品切れでした[たらーっ(汗)]


では…と言う事で、こちらのビール、カールトン・クラウン・ラガーを頂きました。
ゴクゴク…。美味しい。

そして、やはりこれからですね。

お気に入りのもろみそミートドッグです。
ちょいとピリ辛な味つけのもろみそがいいですね。
大口開けてガブリとかぶりついてソーセージと一緒に頂きます。美味しい!

まだ店内空いてる内になんとなく樽生のタップ方面を撮ってみたり[カメラ]


そして、毎週金曜の20時できたてメニューから…。

チョップ・ド・ラムです。お肉柔らかくて美味しい。
直接見えませんが、骨付きのお肉は結構なボリュームでした。

飲物は、キャンペーンをしてたのでこちらを!

トリスのハイボール。
そして、クジ引き!!………箱からエイッ!と取って、銀剥がし…ハズレ[たらーっ(汗)]

お店のスタッフやお馴染みのお客さんと話ながら飲んで…次は。

ザ・グレンリベットのソーダ割です。
こちらで飲めるウィスキーの中では一番好きかも。美味しい!

そして、もう一品いってみましょう。

串カツ2種盛りです。
「魚肉ソーセージ」と「いろいろキノコ」でお願いしました。
魚肉ソーセージ…豚肉のソーセージとはまた違った美味しさですよね。
キノコも種類の違うのが刺さってて、それぞれの違った味わいが楽しめます。
食べるウスターソース、バジウ~を乗せてアツアツの内にいただきました。

そして、飲む方は…もう一回チャレンジ!!

と言う事で、今度は対象商品のもう一つの方の角ハイボールです。
そして、手前に既に写ってるので結果は一目瞭然ですが、当たりました!!!
B賞のブリキのコースターです。ちなみにA賞はTシャツでした。

店長も戻って来て、今日のスタッフ勢揃い。

そして、来月のバジル・タイムズの宣伝[ひらめき]

来月のゲストビールはドイツから。今度はどんなビールが出てくるでしょうね。

さらに次の飲物は?

またまたスコッチ・ウィスキーに戻って、グレンフィディック。
これはソーダ割だけど、ストレートにちょっとずつお水を足すだけでも次第に味わいが
変わっていいらしいですね。今度試してみますか。

軽く摘めるものを注文したり。

チーズチップスです。
以前、Mstさんが作ってる所を見ていて、何を作ってるのかな???と思って聞いたら
これでした。それから一度頼んでみようと思っていたんですよね。
カリッカリのチーズ。おつまみにいいですね。

次第に時間も遅くなってきて、お客さんもどんどん増えていって、カウンターも樽席も
奥のテーブル席もいっぱいになってきました。先日馬車道タップルームでお会いした
お客さんもいらしたりして、お喋りしつつ飲んでると…。

ピンクの象さんの携帯置き。Aymさんが××で見つけて買ってきたんだとか。
(××は、聞いたんだけど忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])

さらにもう一杯!

カクテルをお願いしてみました。
ボッチボールと言うアマレットとオレンジジュースとソーダ水のカクテルがあるそう
なんですが、アマレットが無かったので杏のリキュールで代用です。
オレンジジュースが濃厚なのかふんわり柔らかい口当たり。杏の味わいが加わって
美味しいですね…と言う事で、そろそろ終電も近くなってきたので余裕を持って
帰る事にしました。

ごちそうさまでした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。