SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 102杯目 [ベルギービール]

金曜日はさっさと帰って、都内へ繰り出しました。
まずは六本木にあるベル・オーブ六本木店に行ってきました。


お店に入って、こんばんは!!
カウンターの冷蔵庫寄りの席に座ってビールを注文します。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
今回も最初はこのホワイトビールからです。
すっきり美味しいですね。
目の前の冷蔵庫には今こんな感じのビールが冷えてました。

そして、今回こちらに伺ったお目当てはこの料理だったり。

「ブータンノワールのテリーヌ フォアグラ入り」
濃厚ねっとりで味わい深いですね。美味しい。
フォアグラが入っていて、さらに濃厚な味わいになってます。

Okym店長をパチリ[カメラ]


そして、ビールは2杯目へ。

「ルル・キュベ・クリスマス樽生」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
ルルのクリスマスビール、ロースト感があっていいですね。
アルコール分はあまり強い感じはないので比較的飲みやすいかな?
美味しいですね。

さらに久しぶりなので次は何をいただこうかな?と悩んだ結果…。

「肉屋横田シリーズ 自家製ソーセージの盛り合わせ」
今回提供されていたのは、仔羊のソーセージ(右)とブラックペッパー風味(左)でした。
では、ナイフでサクっと切ってみましょう。

仔羊の方は胡桃入りかな?

ブラックペッパーの粒々がありますね。噛みしめると胡椒の風味が広がります。
こちらは確か豚肉という事で仔羊とはお肉の味わいも違いました。
お肉の違う2種類のソーセージ食べ比べもいいですね。美味しかったです。

という事でそろそろ次の予定があったので移動する事にしました。

Okym店長とこの日のヘルプに入っていたYmskさん

あやしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

では、ごちそうさまでした!!!
★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず

この後、電車を乗り継いで横浜方面へ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。