SSブログ

American Bar BASIL 18杯め [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木のあとは、電車を乗り継いで桜木町駅までやってきました。
野毛にある American Bar BASIL です。

お店に入って、こんばんは!!
奥のテーブル席に先に集まっていたデリリウムカフェ関係のお客さんと合流します。
そして、ビールを注文!

「横浜ビール ピルスナー」
今月のゲストビールは、横浜ビールでした。
6種類?あった中からピルスナータイプを選択しました。
皆でフゾンテ!!して飲みました。美味しいですね。

そして、この日の黒板メニューの料理。

ホイル焼き、いい香りしてます。開けてみましょう!

鮭のホイル焼きです。レモンをチュッと絞って頂きました。
美味しい!

皆でいろいろと話ながら飲んで、2杯目へ!

「横浜ビール 侍(Pale Ale)」
他にもいろんなタイプのビールがあったのですが、なんとなく絵柄に惹かれて
このビールにしました。アメリカ産のホップを使ってるそうです。
これも美味しかったです。

この日はAymさんも早めに上がっていて一緒に飲んでます。


そして、あれよあれよと時間も経って、24時過ぎると提供され始める料理。

「おじや」
大中小とあるそうですが、これは中です。
今回の味付けは沖縄風って事だったかな?
アツアツハフハフって感じ。美味しかったです。
いつもは終電に間に合う様に帰ってたので食べられなかったけど、やっと食べられた。

という事で、一段落したあたりでバジルさんはおしまい。
ごちそうさまでした!!!

この後は残ったメンバーで近くある野毛の老舗「ジャズと演歌のお店 パパジョン」に行って、
音楽聞きながらまったりと飲んでおしゃべりして、始発を待つと言った感じでした。
メニューボードに書かれてるFDFって何?とか。
ワサビ味のおかきが滅茶苦茶つ~んと来たなぁとか。
チーズ鱈ならぬ梅鱈とか。いろいろあって楽しめました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。