SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 98杯目 [ベルギービール]

ここ最近ほぼ毎週末出掛けてる気もしますが、この間の週末も都内へ!

デリリウムカフェ/ベル・オーブ各店で今月はバーグハンバーグバーグ選手権を開催しているので
食べに行きました。
ディナータイムからの提供と言う事でしたが、霞ヶ関の土曜日は15時からOKと言う事で
霞ヶ関のDelirium Café Tokyoに向かいました。

店内に入って、こんにちは!!
昼間なので空いてます。奥のテーブル席に数組いらっしゃるくらい。
私はいつも通りカウンター席に座ってビールの注文!

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
この日は天気も良くて暑かったので丁度いい感じ。
アルコールは少なめで飲みやすくてすっきり苦味もあって美味しい。

メニューを見るとカウンター限定セットと言うのをやってるみたい。
最初のビールの注文時にその日の前菜2点盛りとのセットのようです。
この日のセットは…。

スパニッシュオムレツとイベリコ豚のハムでした。
前菜つまみつつ、ビール飲んで、スタッフの皆さんと話してる間にハンバーグ待ち。

そして、やってきました。

「代古の手ごねハンバーグ じゃがいもと根セロリのピュレ トリュフの香り」
サクっと切ってみましょう。

表面は香ばしく焼かれていて肉汁は控えめかな? 何かの野菜?をすりおろした感じの
ソースに絡めて頂きました。お肉の旨みたっぷりで美味しかったです。
じゃがいもと根セロリがミックスされたピュレも美味しいですね。

1杯目のビールがなくなったので2杯目いきましょう!

この日のカウンター内はTmoさん。

「セント・ベルナルデュス トリプル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
2杯目はちょいとアルコール多めのこのビールを頂きました。
酵母の味わい、いい香り。美味しいですね。

そして、Knkb店長のこの日のオススメ!

「舞茸のビールフリット」
この日、マルシェで見かけて思わず買ってしまったと言う舞茸です。
舞茸のいい香りと衣の香ばしさがミックスされていい感じ。
レモンをチュッと絞っていただきました。
サクサクっとした表面と舞茸の旨み、美味しかった。
ボリュームたっぷりでしたが、ビールと一緒にバクバクっと食べちゃいました。

と言うことでそろそろ移動しましょう。

お水をゴクゴクっと頂いておしまい。

ごちそうさまでした!!!

この後、ハンバーグを求めて2店舗めへ向かうのでした。

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。