SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 108杯目 [ベルギービール]

原宿の地下鉄千代田線明治神宮前駅からちょっと電車に乗って赤坂駅で下車。
そのまま上にあがって、赤坂サカス内にあるDelirium Café Réserveに行きました。

お店に入ってこんにちは!!
まだカフェタイムの早い時間だったので空いてますね。
カウンター席に座ってビールを注文します。

「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
久しぶりかな? ボトルはよく吹き出すのを見た様な気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
これは樽生。フルーティーな味わいの中にも苦味もあってすっきり美味しい。

昨日の夜はベル・オーブ豊洲に行く予定があったので食事は控えてビールだけ。
ビール飲みつつ、他のお客さんの接客の合間合間にスタッフの皆さんとお話したり。

そして、2杯目へ。

この日のカウンター内はOr..さん。

「ピンク・キラー樽生」 (Pink Killer)
シリー醸造所 5.0%
このビール、ビアウィークエンドや初めてブリュッセルのデリリウムカフェに行った時には
飲んでるけど、都内のデリリウムカフェ(トーキョー、レゼルブ)で樽生を飲むのは初めてかも。
日本初登場でしたっけ??? あれ!?私が飲み逃しただけかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
独特な香り、グレープフルーツが入ってるとのことですが、他にも何か味付けされてる様な
味わいですね。かなり個性的な味なので締めに飲む方がいいのかな???[あせあせ(飛び散る汗)]

2杯目を飲んでまだ時間があったけど、あまり飲んでから行くのもなんだったので
この辺でおしまい。

お水をゴクゴク飲んで次へ行きましょう!

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 338種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。