SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 深澤の会 [ベルギービール]

赤坂のDelirium Café Réserveから地下鉄を乗り継いで…。
豊洲にあるベル・オーブららぽーと豊洲店へ!
先日の日曜日は「深澤の会 魂の一皿」でした。
いわゆるお食事会ですね。

開始時間にはまだちょっと早かったけど、お店へ! こんばんは!!
お店に行ったら、お馴染みのお客さんがいらしてて、開始まで少しお話したり。
1杯目のビールを飲みつつ。

「カラコル・サクソー樽生」 (La Caracole Saxo)
カラコル醸造所 8.0%
お食事会には1杯樽生が含まれてるのでまずは樽生から。
ほんのり甘い感じの味わいで美味しいですね。

厨房の中では1皿目の準備が始まっております。


そして、できあがり!!


「静岡県産鮎の燻製 イタリアそうめんのハーモニー ペリゴール産サマートリュフ添え」
鮎は頭からまるごといただけます。内臓の苦味とふっくらした身、鮎美味しですね。
色とりどりの野菜は蓴菜もかかってたりして、一緒にそうめんも頂きます。
フルーティーなトマトの味も抜群で全体的にさっぱりしてて美味しい。

1皿目を食べた後はお馴染みのお客さんと話をしつつ、2皿目の準備の様子を見てたり。


そして、できあがり!!

「自家製ベーコン、カナダ産オマール海老とそのソース ノイリー風 夏野菜と共に」
真ん中に見えてるのがベーコン、オマール海老は裏の方にあって見えないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
周りを飾ってる野菜、食べるまでは白と緑のアスパラかと思ったら。白い方は茗荷だそうです。
茗荷筍と言う野菜かな? 食べてみると確かに茗荷の味わい。
ソースは、オマール海老のアメリケーヌソースって話だったかな? 海老の旨味たっぷり。
ベーコンの肉の旨味と軽い塩気も合わさって美味しいですね。

この2皿目に合わせてどんなビールがいいですか?と言う事で幾つか候補をあげてもらって
このビールにしました。


「ウル・ビア」 (De Dolle Oerbier)
デ・ドレ醸造所 9.0%
高アルコールで濃厚な味わいのこのビール。美味しいですね。
お料理ともいい感じ。

美味しいソースだったのでお皿に残った分はバゲットと一緒に頂きました。


という事で今回の深澤の会はここでおしまい。
とても美味しかったです。

で、ここから番外編[あせあせ(飛び散る汗)]
もうちょっといっちゃいますか?って事でパスタを頂くことに。

イメージだけお伝えしてシェフにお任せのパスタです。
鰯の燻製とトマト、キャベツなどの入ったピリ辛なパスタでした。
青海苔もパラパラっと掛かっていて、とても美味しかったです。
標準よりもちょっと多かった気もしますが、パクパクっと頂きました。

そして、やっぱし最後はこれですね。

デザートを頂きました。
レアチーズケーキとバニラアイス。甘いのと酸っぱい?のと。
レアチーズケーキは、ねっとり濃厚な味わいでチーズ美味しい。
中にフルーツが所々入ってますね。美味しかった。

この後、お馴染みのお客さんの旅行のお土産をちょこっと頂いたりしてる内に終電が迫って
きましたので私はお先に失礼させて頂きました。

お水をゴクゴクっと頂いて…。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 338種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。