SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 109杯目 [ベルギービール]

先週末は昼過ぎに家を出て、都内へ!
今回は高速バスを使用してみました。新宿まで2時間ちょっとです。
JRの特急あずさやかいじで行くよりはちょっと遅いけど、1,000円くらい安いので中央道が渋滞
しなきゃコストパフォーマンスいいのかな?と。
 :
 :
と言う事で新宿に着いて、今回は赤坂に向かいました。
赤坂サカス内にあるDelirium Café Réserveです。

お店に入ってこんばんは。久しぶりです!!
まだ夕方のディナータイムが始まったばかりくらいの時間だったので空いてました。
カウンター席に座って、1杯目のビールを注文します。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
軽めの飲みやすいところからいってみます。
しっかり苦味もあって美味しいですね。

そして、おすすめにあがっていたこの料理。

「トコブシとトマトムースのコンソメゼリー寄せ」
見た目も色鮮やかな感じで冷製の料理はさっぱり爽やかな感じ。
トコブシのコリコリっとした感じと旨み、滑らかでトマトの美味しさたっぷりのムースも
美味しいですね。コンソメのゼリーと一緒に食べるとなお良し。

新しいスタッフの皆さんを紹介してもらったりしてるうちにビールも進んで2杯目へ。

「Ⅵウィート Batch Rio樽生」 (Jandrain-Jandrenouille VI Wheat)
ジャンデラン醸造所 ??%
スガワラさんがジャンデラン醸造所へ行って一緒に醸造してきたビール。
通常のⅥウィートとの飲み比べはできなかったけど、このビール飲むは久しぶり。
スパイスを使っていないと言うこのビール、ホップや麦の味わいなのかな?他にはない
独特の味の様な気がします。これもそんなに重くないので飲みやすいですね。

ちなみに今回は途中からカウンター内はNnyさんが入ってました。
最近?中にも入るようになったとか。先輩スタッフに教わりながら頑張ってました。

と言う事で3杯目をいただきます。


「カラコル・サクソー樽生」 (La Caracole Saxo)
カラコル醸造所 8.0%
かたつむりがトレードマークの醸造所のビール。
今回はちょいとアルコール強めかな???と思わせる感じでした。

そして、料理ももう1品! これまたおすすめの中から選択しました。

「フランス産ウズラのブロシェット」
ブロシェット…いわゆる串焼きです。
ウズラのもも肉と胸肉?の2種類が刺さっていて、それぞれの肉にあった調理法だったり。
もも肉の方はコンフィになっていて、胸肉の方はヨーグルトとハーブでマリネしたものを
焼いているそうです。ウズラの肉は鶏肉とはまた違った美味しさですね。
周りにはバナナピーマン、北あかり、米ナスなど夏野菜もたっぷりです。美味しい!

という事で料理もビールもなくなった所でおしまい。

お水をゴクゴクっと飲んで次へ向かいましょう。

ごちそうさまでした!!!

このあとは歩いて霞が関へ!
★今まで飲んだベルギービール 338種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。