SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 100杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Réserveのあとは、しばらく歩いて霞が関へ向かいました。
今度は同じDelirium CaféでもDelirium Café Tokyoです。
タイトルでは100回目になってますが、イベントが結構あったと思うので本当はだいぶ前に
100回目訪問は超えてたり[あせあせ(飛び散る汗)]

夜風が気持ちいいのでテラス席にもお客さんが…。
店内に入ってこんばんは! カウンター席は空いててど真ん中に座ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、最初はこのビールにしてみました。
4410_Rodenbach_Classic_TAP.jpg
「ローデンバッハ・クラシック樽生」 (Rodenbach)
ローデンバッハ醸造所 5.2%
同じ醸造所のグランクリュに比べると酸っぱさは控えめのレッドビールです。
美味しいですね。

ちなみにカウンターセットとして前菜2品が付くお得なセットを注文してました。

この日の前菜は…

水茄子とトマト

琵琶湖の稚鮎のエスカベッシュ
最初のちょっとしたおつまみにいいですね。

そして、おすすめの料理を注文したり。

「京都 田鶴さんの賀茂茄子の網焼き アンチョビバターソース」
網焼きの香ばしい感じとバターソースのいい香り。
ざっくり切っていただきましょう。

ジューシー! 旨みたっぷりで美味しいですね。

ビールの方は2杯目へ!冷蔵庫へ見に行って飲んだ事ないのがあったので…。


「デリリウム・レッド」 (Delirium Red)
ヒューグ醸造所 8.5%
クリークのフルーツ系なんだけど、高アルコールのビール。
デリリウム・トレメンスとフローリス・クリークをミックスして飲んでたのとなんとなく
似てるけど、これはちゃんとフルーツビールとして作られたものって事ですよね。
飲みくちは軽めなんだけど、アルコール分高いんですよね。

こちらでも新しいスタッフを紹介してもらってお話したりしつつも最後にもう1品頂いたり。

「スモークした穴子と京唐辛子のスパゲッティー」
スモークのいい香り。唐辛子がピリリとしてて美味しいです。
パクパクっと食べちゃいました。

と言う所で時間も時間になってきましたのでそろそろ帰ることにしました。

お水をゴクゴクっと飲んで帰りましょう。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 339種類(樽生/ボトル別換算)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。