SSブログ

Four Hearts Cafe(フォーハーツカフェ) 4杯目 [飲食店(アルコール系)]

先週末は仕事終わってからFour Hearts Cafeに行ってきました。
食べログだとここ
店内に入って、今回はテーブル席が空いてました。
限定提供のビールを聞いて、最初はこのビールです。

「日本物語エール」 1パイント
ベアードブルーイング 6.2%
北海道の小麦と戸田の青梅を使ってるそうです。見た目は白く濁ってます。
ちょっと梅の様な酸味があるかな?ってくらいであとに苦味が残る感じ。
美味しいですね。

そして、メニューから今回はこの料理。

「フランクフルター・ソーセージ」
山梨県のソーセージこだわり職人の手によるこのソーセージ、皮はパリッとしてて切ると
中からジューシーな肉汁(?)がしみでてきます。

サクッと切って食べます。ジューシーでお肉の旨味たっぷり。美味しい!!!
自家製のザワークラウトも酸っぱさがいい感じ。

ビールの方は続いて限定ものから。

「ホップハボック アニバーサリーエール」 1/2パイント
ベアードブルーイング 6.2%
なんとなくこの日はあまり飲めない感じだったのでハーフにしました。
苦味しっかりですね。マスカットの様な味わいも会ったような気も。
美味しかったです。

そして、締め?はDISH OF THE DAYの料理。

「豚肉とたっぷり野菜のビネガー煮込み」
今回もライスにしました。たまにはクスクスにするのもいいかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今回はカレーじゃないです。ビネガー煮込みってのは初めてでしたが、
野菜の旨味がたっぷりで美味しかったです。野菜も盛り沢山いろんな種類のが
入ってました。見えている野菜の下にはズッキーニや茄子などなど。
バクバクっといただきました。美味しかった。

と言う事で今回はこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!

--*--*--

そう言えば、ここと甲府駅の間にジネビアのボトルを置いてる喫茶店???があるんですよね。
ベルギービールはジネビアだけなのか確認するためにも今度入ってみるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。