SSブログ

ベルギー旅行(1人ビール合宿?? 2010) 4日目後編 [旅行]

2010年夏休みに行ったベルギー旅行 4日目中編の続きです。
もうすぐ1年、さっさと終わらせないと[あせあせ(飛び散る汗)]
---*--*---
ヒューグ醸造所の最寄り駅であるメレ駅から電車に乗って、まずはゲントに向かいました。
ブリュッセル中央駅へ帰るのにここからの方が急行?快速?に乗れるから…という事で到着。
駅構内にある電光掲示板で次の電車は何時か確認します。16:33頃[時計]

次は16:57発でまだ時間があるみたい。小腹が空いたので駅構内のお店でおやつ購入!

やっぱしこれですね。ワッフル!ワッフル!焼き立てが美味しい。

ちなみに駅構内にはこんな感じであちこちで電車チェックができます。
目的の電車は10番ホームに来るみたいです。


うろうろしてる内に電車の時間が迫ってきたのでホームへ向かいましょう。

ちなみに今更ですが、ここはゲントはゲントでもこちらの駅です。

Gent St. Pierters駅です。ゲントにはもう一つGent Damport駅があるんです。
というのはさておき、帰りの電車がやってきました。16:55頃[時計]

車内はこんな感じ。

 :
 :しばらく電車に揺られて…
 :
ブリュッセル中央駅に戻ってきました。17:55頃[時計]

上の写真は駅のある建物への入口ですが、ここは改修されてちょっとした広場になって
いました。周りを見渡すとこんな感じ。

目の前はメリディアンホテル。


大きな鉢植えがあったり…という事で一旦ホテルに戻ってから出掛けました。
まずはビール屋さんへ! グランプラスの近く?にあるここです。

ビアテンプルに来ました。19:30頃[時計]

では、店内に入ってみましょう!
 :
いろんなビールが売ってます。
デリリウムカフェ関係ではお馴染みのもあれば、見た事ない銘柄もいっぱい。




ここでビールとかグッズとか自分用にお土産を購入して次に向かったのはここ。

フリッツ屋さん 20:15頃[時計]

今日はよくよく考えてみると落ち着いて食事してない気が…[あせあせ(飛び散る汗)]
意外とお腹すいてなかったのはちょこちょこ食べてるから???

ベルジャン・フリッツ! 揚げたてホクホクで美味しい!!
ソースは…これなんだっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
スパイシー系の様な気がする。

フリッツを食べつつグランプラスへ向かってみる。

フラワーカーペットの準備が着々と進んでいます。
ちなみにもう20時半なんですが、まだまだ明るい。
そして、最後の夜は今回の旅行でまだ行っていなかったこちらのお店です。
前日ムール貝を食べたシェ・レオンのすぐ近くの路地へ!

小便少女も居るこの袋小路、いつの間にかデリリウムカフェの店が占めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
入口付近にこんな看板が置いてあったり。デリリウム・ヴィレッジ

それぞれの店舗の営業時間が書かれていますね。

では、本家デリリウムカフェへ入りましょう!



本家のお店は地下です。


音楽がガンガン五月蝿いくらいかかっていて賑わってます。
こちらではカウンターへ行って、ビールを注文し、キャッシュ・オン・デリバリーと。

「ルル・ブリューン樽生」 (La Rulles Brune)
ルル醸造所 6.5%
この日繋がっていた樽生からこのビールにしました。美味しい!

周りはお客さんいっぱい。



ルルを飲んだあたりでカウンターに行って、スタッフにGBBGのご褒美名刺を渡したり。
リトル版の名刺が一番好評だったかな? 写真も撮らせてもらいました[カメラ]

そして、上のタップハウスへ移動します。


こちらもテーブル席はお客さんでいっぱい。カウンター席は空いていたので端っこに
座って、このビールを注文しました。21:15頃[時計]

「キャスティール・ルージュ樽生」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
フルーツ系ビールでありながらアルコール分高めのこのビール。
チェリーの味わいがいいですね。美味しかった。

カウンター内、なんだかいっぱいホースがつながってますね。

ちなみにこの日の樽生メニューはこんな感じでした。

いろいろとつながってます。どれ飲みたいですか?[あせあせ(飛び散る汗)]

2杯目飲んで、次は何にしようかな?と次はこのビールです。

「セゾン・カズー樽生」 (Cazeau Saison)
カズー醸造所 4.8%
ここでもあんまり冒険せずに無難な所で攻めてしまっている気がしますが、
このビールも美味しかった。


と言う事でカウンター内のスタッフに東京から来たんだよ!と簡単な挨拶して帰る事に。
帰る準備もあるし、ちょっとセーブした感じ。

帰りもグランプラス方面へ行ってみたり。22:00頃[時計]

路地からグランプラスにある市庁舎が見えてきました。

会場はまだ設営中ですが、噴水ができてたり、ライトアップされてたり。

そして、ビールはもうおしまいだけど、もうちょっと寄り道???

チョコレート屋さんの前にあるタワー。ビスケットを配っててチョコ付けて食べたり。
そして、最後の締めはこれで。

まだ食べるか…と言った感じですが、ワッフル!焼き立て美味しい。

フラワーカーペットの宣伝用横断幕ですね。

そしてホテルへ。

明日は帰るだけ、荷物を詰め直さないといけない…って感じでした。
これにて4日目はおしまい。

---*--(5日目 あとは帰るだけ!に続く)--*---
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。