SSブログ

ベルギー旅行(1人ビール合宿?? 2010) 5日目 [旅行]

2010年夏休みに行ったベルギー旅行 4日目後編の続きです。

---*--*---
いよいよ今回のベルギー旅行も最終日になりました。
あとは帰るだけなので特に変わった事は起きませんが、それではいってみましょう!
朝起きて、帰る準備もバッチシ!という事でホテルをチェックアウトします。
駅までは近いのでスーツケースをゴロゴロと転がしてブリュッセル中央駅へ向かいます。

駅の電光掲示板を見て、空港行きの電車は何時か一応確認して…。8:05頃[時計]

切符を買ってホームへ向かいます。途中にも行き先を示したモニター。

ホームへ降りて、この電車に乗ります。

売店で軽く朝食?と思いきや飲み物だけ買いました。

SPAのお水。これは炭酸ガスなしの普通の水。
 :
 :少し電車に揺られて、あっと言う間に空港駅に到着!
駅は地下なのでエスカレーターで上に上がって、帰りの飛行機をモニターで一応確認。

ルフトハンザのカウンターに行ってチェックインしてスーツケースを預けて身軽になった所で
免税店へ向かいましょう!

今回もいつもの様にお土産にはチョコチョコチョコ、それから今回はチーズ!
オルヴァルのチーズとシメイのチーズを何個か購入しました。
そして、恒例(?)の空港でのラストベルギービール!

ベルジャン・ビア・カフェに来ました。10:20頃[時計]

最後の締めに飲んだベルギービールはこれ!

「ステラ・アルトワ樽生」 (Stella Artois)
インターブリュー社 5.2%
ピルスナー系のビールです。久しぶりにレフもいいかなと思いつつもステラにしました。
これは小さい方の330mlです。大きい方だと500mlなんですよね。
ちなみにここのベルギービールはこんなラインナップでした。

ビールも飲んで満足した所で搭乗ゲートのある所まで行きましょう!

もうちょっと先のほうです。

この自動販売機ともしばらくお別れ!…と言う事でゲート到着。


帰りはフランクフルト経由です。

乗る飛行機ももう到着していますのであとは搭乗開始を待つだけ。
 :
搭乗が始まって機内へ!窓際にしました。11:10頃[時計]

離陸して暫くしておやつタイム。

オレンジジュースをもらって…。

お菓子を食べると。

もぐもぐと食べて、あとは外を眺めてるうちにフランクフルトに到着しました。12:18頃[時計]

次の成田行きの飛行機はどこに来るのかモニターでチェックしてゲートに向かいます。

この後、シェンゲン協定加盟国からの出国になるのでここでパスポート見せて出国手続き。

セキュリティチェックもあったんですが、ここでちょっとだけハプニングが!
自分はゲートを通って無事OK! 手荷物はX線検査機を通って…NG[あせあせ(飛び散る汗)]
かばんを開けなさいと言われて開けて中を見てもらう。
これは?と指されたのはさっきブリュッセルの免税店で買ったチーズでした。
ああ、チーズか。俺も好きだよって言ってたかどうか判りませんが、いいよって事で無事クリア。
こぶし大くらいの丸い塊が何個も映像に映ったら警戒されますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、向かう方向を間違ってたみたいでロスタイムがあって、ゲートにはぎりぎりでした。
フランクフルトから成田への飛行機はエアバスのA380。2階建てのでっかい飛行機です。
エコノミーなので凄い座席とかじゃないですが[あせあせ(飛び散る汗)]


程なく離陸して、暫くすると飲み物サービス。


たまには違うのもいいかな?って事でスパークリングワインをもらいました。

プレッツェルやクラッカーと合うかどうかは別です[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに40分くらいしてから機内食です。

素麺と巻きずしと手前のは鶏肉と野菜のうま煮?にご飯。
ここでは白ワインをいただきました。

 :
あとは映画見たり、音楽聞いたり、ぐーぐー寝てる内にあと少しという所まできました。
軽食が出ます。

手前の器は芋と目玉焼きとソーセージ。あとはパンに果物。

そして、無事成田空港に到着!
入国審査を通って、スーツケース受け取って、税関通って、レンタル携帯を返して
あとはいつも通り電車を乗り継いで帰ってきました。

以上、今回の一人旅もこれにておしまい。
今回の旅行でもたくさんの人に出会って、たくさんのベルギービールを飲んで、美味しい料理も
食べて、楽しい旅行でした。まだまだ行ってみたい所はいろいろとあるけど、それは今後の
旅行にとっておきましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。