SSブログ

甲州ほうとう 小作 竜王玉川店 [飲食店(食事系)]

山梨に引越してきて、ほうとう食べてないなぁって事で家から一番近いと思われるお店へ。

甲州ほうとう 小作の竜王玉川店です。
駐車場からの入口はこういう門構えなんですが、正面玄関?の方へ行くと…。

こちらの門にはこんな看板が掲げられていたり。
昔は武家屋敷?武道場?だったんですかね?
という事で中に入ってみましょう。

店内はこんな感じ。


そして、今回注文したのはここのお店オリジナルのほうとうです。

「焼豚ほうとう」
お馴染みの根菜類がたっぷりの中に焼豚がずら~っと並んでます。
では、お椀に取り分けていただきましょう。

熱々のをハフハフと食べます。
根菜類はじゃがいもに里芋、人参、カボチャが入ってます。
あとはしいたけと焼豚です。
味噌仕立てのスープも野菜と焼き豚から出汁が出ていて美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。