SSブログ

Cafe&Bar LOCAL [飲食店(アルコール系)]

フォーハーツ・カフェに行く時に通る駅前からのアーケードにあるお店でふと見たら
ジネビア?のラベルが目に入ってから暫くたって漸く行ってきました。

店内に入って、カウンター席に座って、ビールはどんなのがあるのかちょこっと聞いて
最初に注文したのはこのビールです。

ハイネケンの樽生です。美味しい!

ちなみにカウンター席、こんな感じ。

目の前がキッチンになっていて、2階にはテーブル席もあるみたい。
さて、ビールを頂きつつ、まずは軽く料理も注文しました。

前菜の3種盛りです。5種盛りと言うのもありました。
今回の前菜は、上からピクルス、オリーブ、ドライトマトとチーズでした。
パクパクっと食べて、グビグビっと飲む。


お店のサイトのURLはあるのですが、まだ準備中の様です。→ここ
ちなみに食べログだと→ここ

2杯目はお目当てのこのビール。

「ジネビア」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
苦味しっかりですっきり飲みやすい。美味しいですね。

料理の方も2品目を注文しました。

LOCALグリル野菜です。シンプルに塩振ってオリーブオイルで焼いただけと言った感じ。
カボチャやパプリカ、カブ、人参、ミニトマト、カリフラワー等々の野菜なんですけど、
野菜そのままの旨みと焼けてる香ばしさがいい感じ。美味しかったです。
確か野菜関係は地元の食材を使用されてるって事だったと思います。

そして、3杯目のビールもベルギービールです。

「イクス・イクス・ビター」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
これまた苦味しっかり系のビール。こっちの方がしっかりしてるかな?
美味しいですね。

冷蔵庫には他にもグーデン・ドラークがあった様な気が…。

そして、締めにご飯物を注文しました。

無農薬玄米チャーハンです。ハーフにしてもらいました。
野菜もたっぷり入っていて、香ばしい感じの味付けで美味しかったです。

という事でチャーハン食べた所で今回はおしまい。

これが外からたまたま見掛けたジネビア[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。