SSブログ

BBR2011(ブラッセルズ ビアラリー2011)達成者パーティー [ベルギービール]

これまた先月の3連休後半の話だったりします。
8月に都内のブラッセルズ6店舗を回ったBBR2011の達成者パーティーに行って来ました。

お店から招待状が届いて、お昼からの開催だったので朝から出掛けました。
新木場駅に到着して、会場の夢の島公園までちょっと歩いたのですが、小雨[雨]が…。

でも、すぐやみました。良かった。

受付に行って、パスポートを返却してもらいます。
中にはイベントコーナーのチケットがくっついてました。
ちなみに今回のパーティーは招待!!なので飲食は無料だったり。
会場内に3箇所だったかな?ビールを提供している場所があって、一番手前で1杯目を!

エーデルピルス樽生です。
樽生は、自分で注いで良かったんですけど、難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

ビール片手に会場内をうろうろしてると知り合いの皆さんを発見してご一緒させて貰うことに。
そして、2杯目へ!

ボトルもいろいろと飲み放題です。ここで頂いたのは…

「セゾン・デュポン」 (Saison Dupont Vieille Provision)
デュポン醸造所 6.5%
確か大瓶だったかと。前の人が大瓶開けてもらってたので、じゃあ私もって感じで。

こんな感じでビール待ちの行列が…


しばらくして開会の挨拶が始まったり。

もっと近づいて…

そして、今回のラリーで一番飲んだお客さんだったかな?の乾杯の音頭


いろいろと話ながら飲んでいてビールがなくなると貰いに行ったり。

「ゴイヤス・トラディション樽生」 (Gouyasse(6%))
ジェアン醸造所 6.0%
飲んでばかりだとアレなんでお食事も頂きましょう!



焼きそば、焼き鳥、そしてさつま揚げ。
さつま揚げも横で一緒に焼いてました…と言うか温めていた?
美味しい。

イベントコーナーはこんな感じ。




中でもだるま落としは一番難しそうな感じでした。
景品は、ビール大瓶小瓶やグラスなどなど。
私は輪投げに挑戦してみました。意外と難しくてグラス1個get[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、食べ物は他にもこういうのがあったり。

おでん!! 結構人気があったみたいで、私が行った時にはもう終了直前でした。
別の所ではフレンチトーストを作ってたり。

暫く待って出来上がった頃にもう一度行ってみたり。

あと写真に残ってないけど、お好み焼きも頂きました。
ビールもどんどん飲んでいて…

「アルヴニール樽生」 (h'arvenir)
デュポン醸造所 6.0%


「セゾン・デュポン キュベ ドライホッピング」(Saison Dupont Dry Hopping)
デュポン醸造所 6.5%


「エルキュール・スタウト樽生」(Ellezelloise Hercule Stout)
エルゼロワーズ醸造所 9.0%
ワケあり品だったみたいで泡泡泡泡…泡でした。風味だけ楽しんだ感じ。

そして、最後に飲んだのはなんだったんだろう?


という事でそろそろお開きの時間となりました。
最後は神田店の店長交代セレモニー???


という事でおしまい。

久しぶりに屋外で飲んで食べて話してと楽しかったです。
また来年もラリー参加したいですね。

★今まで飲んだベルギービール 349種類(樽生/ボトル別換算)  多分追加なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。