SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 4周年記念パーティー [ベルギービール]

霞ヶ関にデリリウムカフェができてから早いものでもう4年経ちました。
という事でDelirium Café Tokyoの周年パーティーへ行って来ました。

ちょっと早く着いてしまって、まだ受付時間になってないです。
店内は準備中だったり。


ちょっとだけ待って、パーティー開始時間になったので受付で参加費を払って店内へ入ると
1杯目のビールをいただきました。ちなみに飲み放題食べ放題です。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
ちなみにこの日のカウンター内はこのお二人が担当してました。


料理の方も店内のテーブルにどんどん並び始めています。



入口付近でも提供されていたり。



そして、店内には鏡割りの樽が設置されています。


お馴染みのお客さんもどんどんやってこられて、テラスのテーブルを確保しつつ、
皆でワイワイと飲んで食べて話して…。

ビールが無くなったり、料理が追加されるともらいに行ったり。


店内ではKnkb店長の挨拶が始まりました。

すがわらさんとヒューグ醸造所のデビッドさんも到着して挨拶です。


外ではグロッテンビア・ブロンドの大瓶を皆でシェアしたり、中で樽生をもらったり。

「デリリウム・ノクトルム樽生」 (Delirium Nocturnum)
ヒューグ醸造所 9.0%
外で飲んでると、Frkd店長が野球場とかに行くとよく見かける格好でビールを注ぎに!



料理もどんどん入れ替わっていきます。


そばにあった樽の所では、Knkb店長が鏡割りの練習?[あせあせ(飛び散る汗)]
6159_鏡割りの練習.jpg

外ではビールサービスの選手交代ですね。結構重いそうです。


そして、鏡割りの時間がやって参りました。








樽の中身は確かデリリウム・ノクトルムでした。泡立ちなし。木の香り。
ちなみに樽は、獺祭を醸造している蔵元も使っている樽って事だったかな?

しばらく飲んで食べて話してる内にブラザーフッドの認定式が始まりました。
いつものピンクの象さんの衣装に着替えて登場です。

まず最初にこちらで提供されているデリリウム・トレメンスが確かなものか味見です。




問題なしですね。そして、次はベルギービールの発展?に貢献している皆さんを
ブラザーフッドへ認定です。今回は全部で6名だったかな?2回に別れて認定でした。


1日1杯デリリウム・トレメンス飲みます!!って事で今日もゴクゴクっと。
象さんのメダルと認定証が授与されます。

今回はシェフも認定されました。


とここで一段落したので樽生をもう1杯いただきましょう。

これはデリリウム・トレメンスだったかな?

テラスに出て、皆で集合写真も撮りました。


料理の方もまだまだ出ますよ。




最後の緑のは確か貝が入った温かいスープでした。

店内には誕生日ケーキが登場したり。


今回ブラザーフッドに認定されたC..b.さん


ビールがなくなるとどんどん頂いてた訳ですが、

「ギロチン樽生」 (La Guillotine)
ヒューグ醸造所 8.5%
だったかな?

抽選会も始まりました。
受付時にもらったリストバンドに番号が書かれてます。


さっきの誕生日ケーキも食べやすいように切り分けられて再登場です。


さらに時間は進んで…。
3リットル用?のでっかいグラスで回し飲みが始まったり[あせあせ(飛び散る汗)]



カウンター内にデビッドさん始め衣装着た皆が入っていったり。


と言う事でまだまだパーティーは盛り上がっていましたが、私はそろそろ終電も近づいて
きたのでお先に失礼することとしました。
美味しい料理にビール、そしてスタッフの皆さんやお馴染みのお客さん達とのお喋りと
とても楽しい一時でした。ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。