SSブログ

ジャーマン・オーストリアビールバー Wasserfall(ワサファル) 3杯目 [飲食店(アルコール系)]

この間の週末は、久しぶりに渋谷へ!
3回目の訪問となるワサファルです。食べログだとココ

エレベーターに乗って、ビルの4階へ! こんばんは!!
今回はカウンター席が空いていたのでカウンター席に座って最初のビールを注文します。

「エルディンガー・ヴァイスビア樽生」(Erdinger Weissbier) 5.3%
最初は軽い?ところからと言う事でこの白ビールからです。
ほんのり甘い感じもあって、すっきり飲みやすいです。どんどん飲めちゃう感じだけど、
他も飲みたいのでここは300mlにしてみました。美味しい!

そして、この日は日曜日。
日曜というと特製ビールカレーが提供されてるの勿論注文!


サラダ付きです。カレーはこれで通常サイズですが、ご希望により量の調節が可能みたい。
水は使わず、ビールだけで作ったカレーとの事で辛さの中に苦味があるのはビールの味
なのかな? よ~く煮込まれたお肉も柔らかく辛さも適度にあって、旨みたっぷりの
カレー美味しかったです。バクバクっと頂きました。

ビールの方も2杯目いってみましょう。


「ヴェルテンブルガー・アッサムボック」(Weltenburger Kloster Asam Bock) 6.5%
見た目は一気に濃い感じになりました。甘い感じもあって、あとに苦味がやってきて
舌に残る感じだったかな。濃厚な味わいで美味しかったです。

料理の方ももう一品いただきましょう。店長オススメのこの一皿。

「ベーコンステーキ」
アツアツの鉄板に乗ってやってきました。アスパラ付き!
厚切りのベーコンは、燻製のいい香り、脂分の甘みもよくて噛み締める程に肉の旨味も
でてきていいですね。ベーコンの脂でさっと炒めたアスパラもシャクシャクでベーコン
ともども美味しかったです。

さて、ビールの方は3杯目へ!

「シュレンケルラ・ラオホビア・ドッペルボック」(Schlenkerla Rauchbier Doppelbock) 8.0%
燻製食べつつ、燻製ビールを飲む…と言う事で飲んでみると確かに燻製の香りがしますね。
アルコール分高めですが、そんなに高いかな?と言う飲みやすさでした。美味しかった。

という事でこの日はこのあたりでおしまい。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。