SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 115杯目 [ベルギービール]

先週末は東京ドームで野球観戦後に赤坂サカス内にあるDelirium Café Réserveへ行って来ました。

この日は、元スタッフのSnnskくんを囲んでの飲み会でした。
店内奥の方に既に集まって飲んでましたので仲間に入れてもらいました。

何飲もうかな?とこの日の樽生から選択してこのビールにしました。

「セゾンネケ樽生」 (Belgoo Saisonneke)
ベルゴービア醸造所 4.4%
セゾン系のビールと言う事ですっきり爽やかな味わいで美味しいですね。
アルコール分低い方だし、夏の暑い日にはいいかも。

ビール飲みつつ、久しぶりに会う人も居て、いろいろと話したり。

そして、2杯めはどうしようかな?と冷蔵庫を眺めて飲んだ事ないのがあった!


「I Beat yoU」(Mikkeller I Beat yoU)
ミッケラー醸造所/ブリュードッグ醸造所 9.7%
初めて飲みます。スコットランドのブリュードッグ醸造所とのコラボのようですね。
グラスが2つあるのは泡立てずに注いだのと普通に泡立てて注いだので飲み比べてみて!
という事だったので試してみました。味わいは、甘い中にも苦味がしっかりある感じ
でしたが、泡立てない方が刺激が強かったのに対して、泡立てた方は幾分まろやかな
感じで飲みやすくなったかな?って感じでした。

カウンターで飲みつつ、パチリ[カメラ]


そして、奥のテーブル席の方でお祝いのワッフル盛り。

おめでとう!!

ここでお水を飲みつつ

次のビールは店長おすすめ


「セント・ベルナルデュス トリプル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
久しぶりかな? 甘いフルーティーな香り、美味しい。

という事でこの後しばらく談笑したあと、ちょっと早かったけど終電ギリギリにならない様に
お先に帰ることとしました。

Snnskくん始めいろんな人に久しぶりに会えてとても楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。