SSブログ

ジャーマン・オーストリアビールバー Wasserfall(ワサファル) 4杯目 [飲食店(アルコール系)]

先週末は久しぶりに渋谷にあるワサファルに行って来ました。食べログだとココ

エレベーターに乗ってお店のある4階へ! こんにちは!!

カウンター席に座って、まずはビールの注文です。

「エーデルワイス・スノーフレッシュ樽生」(Edelweiss Snowfresh) 5.0%
ヴァイスビールにハーブがブレンドされてるそうです。
軽い飲みくちで爽やかな感じで美味しいですね。

そして、ビールに合う料理もいただきましょう。

自家製ソーセージの燻製です。

その場で燻製して提供!という事で燻製したてのソーセージは、とってもジューシーでした。
切る度に肉汁溢れる感じ。ふんわり柔らかめの食感で美味しかったです。

ビールの方も進んで2杯めへ!

「パウラナー・へフェヴァイス樽生」(Paulaner Hefe Weissbier) 5.5%
続けてヴァイスビール。ちょいとオレンジっぽい色合いです。
へフェって何?って聞いたんだけど、メモってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
まろやかな感じで飲みやすいですね。美味しい!

ここでもう1品いただくことにしました。

自家製プレッツェルのサンドイッチです。
サーモンかハムか選択できたのですが、サーモンにしました。
パクパクっといただきます。塩加減もちょうどいい感じ。

そして、ビールは3杯目へ!

「ラーデベルガー樽生」(Radeberger Pilsner) 5.0%
この日、繋ぎたてでした。ピルスナーです。
苦味もあって、ヴァイスビールとはまた違った味わいでいいですね。

もういっちょ。サービスで出していただいたハム

kazusayaのハム2種類。旨みたっぷりですね。

という事でビールも飲み終わったあたりで次へ行きましょう。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。