SSブログ

Delirium BBQ 2012 [ベルギービール]

この間の週末はデリリウムカフェ主催のBBQでした。
場所はJR新木場駅からちょっと歩いたところにある新木場公園でした。
11:30から開始だったんですが、駅に着いた時は小雨、その前は土砂降りだったとか。

会場の公園に到着!
あちこちにテントが立っている中、デリリウムBBQの場所へ!

受付で参加費を支払って、まず1杯目のビールをいただきましょう!

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
雨上がりで蒸し暑かったのでビールが美味しい。

その間にもBBQの準備は進んでいます。





ビールは2杯めへ!

「フローリス ウィット樽生」 (Florisgaarden Witbier (Wit-Blanche))
ヒューグ醸造所 3.8%
ホワイトビールもいいですね。

BBQの準備が進んでる中、事前に用意されていたローストビーフとトルティアチップスを
頂きましょう。



お馴染みのお客さんと話しつつ飲んで食べてると開会の挨拶が始まりました。

この頃にはすっかりいい天気になってきて、日向はかなり暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
BBQの炭火も点いて、どんどん焼いてます。



そんな中、ビールもどんどん飲んでたり。


「Ⅳセゾン」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
美味しい!

お肉とチーズも頂きましょう。お肉美味しい!もりもり頂きます。


ちなみにこんな感じでテントが立ってて、座って落ち着く事もできました。

鉄板と網の上では次々と肉や野菜などが焼かれていきます。



写真撮ってなかったけど、大瓶を皆でシェアしつつ、いろいろと飲みました。
そんな中でビールの方はちょっと一休みして酸っぱい系へ!

「リンデマンス・クリーク」 (Lindemans Kriek)
リンデマンス醸造所 4.0%

その頃、鉄板の上では鮭のちゃんちゃん焼きを作ってました。

最後にホワイトビールを入れてたかな? 美味しかったです。



Ⅳセゾン頂きます。美味しい!


焼きそば焼いてます。

スイカ割りも始まりました。

意外と割れないものなんだなぁと思いつつ、遠くから眺めてたり[あせあせ(飛び散る汗)]


スイカ甘くて美味しかった。

最後の方はそんなに酔いはなかったけど、暑さにやられたのかもう飲めないって感じ
だったのでお茶頂いたり。

そして、焼きそばを頂いておしまい。

暑い中、屋外で飲むビールはとても美味しかったです。
お肉に野菜ももりもりと食べてお腹いっぱい。
いろいろと話もしたし、楽しかったです。

炎天下の中、スタッフの皆さんも汗だく、お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。