SSブログ

ブリュセレンシス ビアフェスティバル2013 [ベルギービール]

まだまだ昨年の話、7月後半に池袋の東京芸術劇場前の広場で開催されていた
ブリュセレシンス・ビアフェスティバルに参加してきました。

まずは受付に行って、前売り券を見せてグラスをもらいます。

お馴染みのスタッフに挨拶しつつ席を確保してからビールを注文してにいって...

1杯目は今回のイベントで確か初披露だった初陣柚子の樽生から頂きました。
個別に写真撮ってなかったですが、柚子の香りが良かったです。

一緒に行った友人といろいろと話をしつつ飲んだら次へ...という感じで
お馴染みのお客さんとも合ったりして合流して飲んでました。

さて、2杯めへ行きましょう!



「ピラート・トリプルホップ樽生」 (Piraat Triple Hop)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
このビールもこの時に初めて飲んだんだと思います。
おつまみも買ってきました。

そして、3杯目へ!

あ!ここでも個別に撮ってない[あせあせ(飛び散る汗)]
「デ・ランケ クリーク樽生」 (De Ranke Kriek)
デ・ランケ醸造所 7.0%
ランビックの樽生です。なかなか無いので折角なので飲みました。
チェリーの味わいがいいですね。

そして、今回のイベントに合わせて(?)来日していたジャンデラン醸造所のアレックス(写真左)も
やってきました。

お久しぶりでーす。

会場は大勢の参加者でいっぱいでした。


さて、どんどん飲んでいきましょう!!!


「キュベ・デ・ランケ樽生」 (Cuvée De Ranke)
デ・ランケ醸造所 7.0%
ランビックが続きます! こっちも美味しい!



「ルル・グランド10」 (La Grande 10)
ルル醸造所 10.0%
ここで再び高アルコールなビールにしてみたり。
ルルはルルでもグランド10は久しぶりだったかも。



「ドリーフォンテイネン・オード・グーズ」 (3 Fonteinen Oude Geuze)
ドリー フォンテイネン醸造所 6.0%
再びランビック! 酸っぱいけど美味しい!



「トゥルブレット・ビオ樽生」 (La Caracole Troublette Bio)
カラコル醸造所 5.0%
それなりに飲んできたのでここでホワイトビールにしてみたり。
BIOは初めてでした。



「モンゴゾ・ココナッツ 3.5%樽生」 (Mongozo Coconut 3.5%)
ヒューグ醸造所 3.5%
最後はフルーツ系のビール。ココナッツの香りがかなりします。
アルコールも低めなのでこれまでのに比べたらジュースみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

という事でチケットもなくなったのでSgwrさんに挨拶して移動することとしました。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。