SSブログ

BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 46杯目 [ベルギービール]

池袋でのブリュセレシンス・ビアフェスティバルの後は豊洲まで移動しました。
ベル・オーブららぽーと豊洲店です。

こんばんは!って事で店内へ入ってカウンター席に座ります。

そして、最初はこのビールから。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
まだ夏って事で最初はすっきり飲みやすいホワイトビールがいいですね。
というのと池袋でもそれなりに飲んだのでやさしい感じ。美味しい。

料理の方も注文しましょう。

「真ダコとスライスオニオンのガーリックマリネ」

「カツオの燻製 ラタトゥイユ添え」

料理をいただきつつ、ビールも飲んで、いろいろと話して...2杯めへ!

「ローデンバッハ・グランクリュ樽生」 (Rodenbach Grand Cru)
ローデンバッハ醸造所 6.5%
2杯目はレッドビールです。
同じ醸造所のクラシックと比べるとこちらはかなり酸っぱいけど、美味しい。




さらにお肉料理も頼みました。

「イベリコ豚のグリル」
イベリコ豚、旨味たっぷりで美味しいですね。
野菜の彩りもいい感じ。

そして、デザートは2種。

「コーヒー風味のセミフレッド」


「ダムブランシュ」

という事で美味しいデザートもいただいて今日はおしまいかな?って所でしたが、
突然のかなりの土砂降りとなりまして、止むまで待つのでした。

最後はお水をゴクゴクっと飲んで帰りましょう。
ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。