SSブログ

Brasserie St.Bernardus 1周年記念パーティー [ベルギービール]

ようやく8月に入りました。
8月最初は神田のBrasserie St.Bernardus(ブラッスリー セント・ベルナルデュス)の1周年記念パーティーでした。


入口で会費を支払って店内へ!


まずは軽く1杯飲みつつ始まるのを待ちます。

「セント・ベルナルデュス ホワイト樽生」 (St. Bernardus Witbier)
セント・ベルナルデュス醸造所 5.5%

まだ時間があるのでその隙に店長をパチリ[カメラ]


そうこうしている内に料理も並び始めました。

「1周年パーティー特製 ベルギービールちらし寿司」
確かセント・ベルナルデュス アブトを使ってると聞いたかな?
魚介たっぷりで美味しかったです。

「海の幸のサラダ 漁港の街オステンド風」
こちらも魚介たっぷりですね。

「2種のソーセージと夏野菜のオーブン焼き」
彩りがいいですね。夏野菜も美味しかった。特にジャガイモが!

「ウニと舌平目などの白身魚のグラタン」
濃厚クリームがいいですね。パンに付けて頂いたり。


「ベルジャンフリッツ」
ソースの種類が今回はすごかったです。どのソースが好みですか?

「イベリコ豚のローストポーク」
美味しい!!

「シェフのお父さんの農園からゴールドラッシュ」
このとうもろこしがとても甘くて美味しかったんです。
何度もおかわりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

「ベルギー名物 魚介たっぷりのワーテルゾーイ」
魚介のうまみたっぷり。

「ムール貝の特大バケツ蒸し」
ムール貝 美味しい!!

料理もいただきつつビール飲んで、お馴染みのお客さんやスタッフと談笑してましたが、
このへんで店長から挨拶です。



健康を祝してって意味もあるフゾンテ(gezondheid)!! と言ってみんなで乾杯です。

では、しばしご歓談を!


「セント・ベルナルデュス ペリオール樽生」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
多分、この時点で3杯目だったかな?

ちょっと一息ついて外に出てみて外から撮ってみたり。

とあっち行ったりこっち行ったりしてる内にイベントが!

ベルギー横断○×クイズ


と言う事でベルギーに関する内容の○×クイズでした。
私は途中で脱落[たらーっ(汗)]

クイズ大会も終わったところで次のビールをいただきましょう。

「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%

さらに次はクイズ上位者(だったかな?)による大瓶サーブ選手権!

4つのグラスに大瓶を注ぐ様子をスタッフが審査して誰が一番いいかって感じですね。
実際の内容はちょいと省いて[あせあせ(飛び散る汗)]
お店のボスS原さんの模範演技(?)でこんな感じでしたってのを再現。



あとやっぱりパーティーといえば、この特大グラス!

3リットル入る特大グラスにセント・ベルナルデュス アブトを入れて皆で回し飲み。

最後にデザートを頂いたり。

ベルギーといえば、ワッフルですね。トッピングは幾つか選べたり。

さて、いよいよ今回のパーティーも終宴が近づいてきました。
シェフと店長から挨拶です。


そして、最後にもう一度フゾンテ!!

という事でおしまい。
美味しい料理とビール、たくさんの方といろいろと話してとても楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。